突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

猫は知らない

2005年07月17日 | 日記とか
今日の流れ


①早朝から昼過ぎまでいつものバイト、レジ打ちながら半分寝る

②帰宅してチャンネル変えまくってたら、BS-FUJIでやってた映画『誰も知らない』にいつの間にか見入る

③昨日録画してた地方ハロモニ&ハロモニと被ってない部分の音楽戦士見て、音楽戦士全部録れば良かったと思う

④寝落ち

⑤今年3度目のジンギスカン食う

⑥女子バレー見ながら大友ちゃんにがっつく

⑦いろいろ


で、今。
およよ、何やってんの俺。
まだまだこれから2週間はレポートの山に苦しめられるというのに・・・。
休みの日もちょっとでもやってないと・・・。


ああ、こんな時ぐらいバイト休めよなぁ・・・・・。
ダメダメ、夏遊ぶ金が無くなる(テレビ見るの止めろよというツッコミ歓迎)

明日もバイトかぁ・・・帰ったら寝ちゃうだろうなぁ・・・。
また学校泊り込みかなぁ・・・。

うちの愛猫ひなたろう君は
そんなご主人様なんてお構いなしでタンスにすっぽりですよ。


そして月曜日の祝日
定期バイト無い代わりに日雇いバイトが入っているのであった(・∀・)



昼間見た『誰も知らない』

そうです、当時14歳の柳楽優弥くんがカンヌ主演男優賞受賞。
そしてこれが日本人初
最年少受賞記録更新ってことで一躍有名になった作品です。

正直こういうドキュメントタッチの作品は
苦手な自分なのですが。
なんか見入っちゃったんだよなぁ。


登場する子供たちの表情がとても自然で
いやはや、子供の演技って
やっぱ大人なんて適わないなって思わされました。

映像もまるでホームビデオ見ているかのような
錯覚に陥るんですな。不思議。


話自体は、母親に子育てを放棄された
父親の違う4人の子供たちの生活を描く・・・。
といったちょっと重そうな感のある映画なんですが。

考えさせられる一方
子供たちの無邪気な表情にこっちも笑顔になってしまうというか。

まあ、自分は感想文とかあまり得意では無いので
うまく伝えられませんが・・・。
ということで一度、自分の目でお試しあれ、ということですw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐひと)
2005-07-17 12:51:00
タンスに入ったひなたろうハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

もうね、猫に話しかける時はつぼみちゃん並にロリ声になっちゃいますよ。キモス



ひなたろう君は冷ややかな視線で俺見てたなぁ~。

うちの猫は他人が来るとすごい勢いで逃げ出します。
返信する
Unknown (こうべ)
2005-07-18 08:08:18
実家で飼ってる犬のチャッピーは、猫とガチケンカで負けます
返信する
遅ればせながら (ランサルセ)
2005-07-19 01:02:43
ブログ開設おめでとうございます。



更新が義務になってしまうと苦しいので、出来ない時は出来ないって割り切って、軽い気持ちで運営して下さいね。これからちょくちょく顔出しますので、宜しくお願いします。



猫は昔シャム猫を飼ってたけど、いつもテレビ台の中に入ってましたね。

たまに猫じゃらしやボールで遊ぶと、結構ストレス発散になりました。(笑)
返信する

コメントを投稿