突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

BEMANI10周年記念イベント 『DDRエリアファンミーティング×10』

2007年10月27日 | ゲームとか
行ってきました、DDR公式イベ

台風降臨で、行きも帰りも電車遅れまくったり
傘が暴風でエラいことになりそうになりながらも
なんとかかんとかw

いや、そんなのどうでも良くなるぐらい
楽し過ぎるイベントでしたわw
そんなイベの様子ですが。







音ゲーのメッカこと
『町田キャッツアイ』の2階イベントスペースにて(↑の画像は地下の音ゲースペースw)
200人弱ぐらい集まってたかな?

やぐひとと連番。
開演3時間前に行って95番。
まあ、こんなもんか。







『KONAMIいろいろ宣伝』

KONMAIのブログサイトのキャラが広報w
アニメ画像にバックに控えてる人が声出してるみたいw
中の人明らかに素人w

10周年ベスト版サントラとかWii版DDRとか
携帯サイトとかの宣伝。



『DDRビジュアルLIVE』

NAOKI、U1、junの歴代の曲に合わせた
オリジナル映像クリップ公開。
昔に行われたDDRイベの映像とかも入ってた。

人気曲来ると歓声上がるのがたまらんw



『ご紹介』

司会のお姉さん登場。
そして呼ばれてゲストのNAOKIU1ktkr!!!!!!!!!

お二人とも裏方とは思えないぐらい
芸能人オーラみたいなもんが出てるんですがw
めっちゃオサレだしw

まあ、BEMANIの世界じゃ
十分、芸能人みたいなもんかw
アーティストだもんな(・∀・)



『チームバトル』

ここでお二人一旦引っ込み。
観客で意思表明した人から
抽選で12人を4チームに分けてトーナメント戦。

バトルモードで対決。
皆様、即興で考えたチーム名が
『町田は神奈川』とか変なの多過ぎwwwww


結局、『EDIT復活希望』チームが優勝。
二人登場で直接記念品もらってました。

てか、お二人再登場の時後ろから登場してw
俺らの真横通って行ったのビビったw
1mの距離からU1のヤバめの頭髪を見物(ノ∀`)



『パフォーマーコーナー』

立候補したパフォーマーさんのプレイ披露。
手拍子煽ったりで
会場が一体となってる感じがいいね(・∀・)


一人目の人は『Share My Love』選曲。
ブレイクダンス取り入れた感じのダンス。
ラスト逆立ち停止すげー。

二人目の人は浴衣着て登場。
『夢幻ノ光』
スローな日本舞踊的な踊り披露。

三人目は男性ペアなんだけど。
『JET WORLD』選曲でポンポン持って
チアガールっぽく笑顔全開で組み合わせダンスwww
すんげぇ面白かったwww


あと、片方の人が
DDRが切っ掛けで付き合いだした彼女と
結婚決まりました報告w

直接、NAOKIとU1に感謝のご挨拶してたw
お二人もなんか嬉しそうだったw



『フリートークコーナー』

NAOKI、生粋の関西人って感じだわw
いちいち面白いし、乗りが良過ぎるだろw
幻の『ラップフリークス』の名前出すとはw

U1はさすがにNAOKI程じゃないけど
いい味出してるというかw
英語での曲紹介はめっさ格好良かった。

てか、さすがこの二人
音楽学校時代からの同期だけあって仲良いわw
ボケとツッコミが見事w


で、最後はお二人からDDRに長年携わってきた
熱い思いやらファンへの感謝の気持ちを
長々とお話して頂きまして。

かなり来るものがありましたわ~。
これだけ情熱注ぎ込んでくれてるから
いつまでも愛されるゲームができるんだね(ノД`)

同時に自分の中の
DDR愛ってのを再確認できたって感じですわ。
うん、きんもいけど本心です(^-^)


やっぱ、俺の中での音ゲーの原点はDDRだなー。





参加記念品はAFROの非売品ピンバッジ(・∀・)



で、終わった後はやぐひとと永遠DDRw
これでもかっていうぐらいの1日DDR漬けw
なんかランダム選曲が楽しいことに気付いたw

『Flow(Jammin' Ragga Mix)』→『MOBO★MOGA』→『男々道』
『Dance Dance Revolution』→『ON THE JAZZ』→『true...(Trance Sunrise Mix)』

なかなか素敵な引きだことw
渋いのから人気曲までw
っていやいや、ラストはちょっとアレかwww

オリジナルの方だと危うく
小坂りゆPV流されるところでした(ノ∀`)


で、足の裏に豆ができましたとさ。
明日大宮なのにw
歩くだけで痛いんですが(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐひと)
2007-10-28 20:30:10
乙でしたー
gdgdながらも大いに楽しめたイベントでしたなw
NAOKIとU1そして参加者みんなのDDRへの思い入れが伝わってきた
同じく音ゲの原点ですわ

今後もスタッフ含めたトークイベントやパフォーマンス大会を見たいね
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-10-28 23:40:25
>やぐ様
乙ー
なんか正直かなり二人のコメントで感動しちゃった自分ですw
司会の姉ちゃんも泣きそうになってたしねw

うm
今後もなんかあったらご一緒しましょうぜ(・∀・)
返信する

コメントを投稿