突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

セブン・イレブン・スカキブン

2005年07月23日 | 日記とか
今日は早朝から週2のバイト。
某イイキブンビンビコビンなコンビニです。
しかし目覚まし仕掛け忘れであっさり遅刻_| ̄|○
前日深夜に地方ハロモニ見てたのもあかんかったんかなぁ・・・。
最近、平均睡眠時間3,4時間ぐらいのような・・・。
明日も早朝からあるけど・・・・・25時間TVが寝かせてくれない。

さてバイトの方ですが、恒例の700円ごとに1枚のクジが始まってた。
もうこれ、毎回面倒くさいから本当に嫌い。
昼時とか込むのに、いちいちクジ引かせて、当たればいちいち賞品取りに行って・・・。
どんどん列並ぶしさ・・・。
まあ今回はドリンクONLYだからマシだけどもね。

んで、いつもならハズレくじは応募券として利用できたから「応募してみてください」みたいな感じで言えば良かったんだけども、今回は宣伝がちょこっと書かれてるぐらいの本当にハズレ。
てかさ、そこに思いっきり残念って書いてある訳で。
もうハズレのみ引かれた時とかどう言えばいいんですか。

俺:「あ、残念ですね」
客:「ははは・・・」

こんなのが数回あったんですが。
かといって明るく

「あちゃ~、ハズレですねぇ!残念でしたぁ!」

っていうのも、グーで殴りたいだろうし。
それならばいっそのこと

「・・・・・・・・(同情の眼差し)」

うん、第3者は楽しめそうだ。
「フォォォォーーーー!!」系統の客にはお勧めできないけど。
ということで結局

「すいません、こちらハズレになっております」

に、行き着きました。
う~ん・・・あれ?なんで俺謝ってんの?


25時間TVトリビアコーナーの矢口のネームプレートのミス。
あれはきっと久々の釣り師の本領発揮に違いない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (With-you)
2005-07-24 02:18:35
Expo91サンの所からぶっ飛んで来ました。自分も

いい気分でバイトしてる身なのでめっちゃ同感しましたっ!俺はたまに気付かない客には引かせてませんw
返信する
最近ファミマによく行く (ランサルセ)
2005-07-24 02:34:56
私がやってる時、そんなの無かったけどな。冬になるとおでんの器洗いが面倒。て言うか、コンビニ色々サービスやり過ぎ。忙しい時に限ってデッカイ宅配持ち込んでくるんだよね。久しぶりにポリッシャーかけたくなった。(笑)
返信する
Unknown (こうべ)
2005-07-24 09:04:46
客商売は大変ですな

ポリッシャーなら俺も手伝えるYO!
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-07-24 23:04:37
>With-you様

どうもおいでませ♪

いい気分仲間ですか

最近廃棄システムが細かくなってこれまた面倒くさいですよねぇ



>ランサルセ様

ほんとそう

忙しいときにコピーの使い方聞いてきたりね(あんな親切なコピー機他に無いぞ)

最近は7月10日を納豆の日と称して納豆真希を売りさばく暴挙に



>こうべ様

できればれいな店長に手伝っていただいて

ポリッシャーに振り回される様を生で見たいです
返信する

コメントを投稿