突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

冨樫さんいい加減仕事してください

2005年11月09日 | アニメ・漫画とか
日本昔話、復活して初めて見た。
久々のあのOP、EDが懐かしくて不思議な気持ちになりました。
んでやっぱりあのお二人の声。
あれがなくちゃ昔話は語れないよねぇ。語れるほど知識無いですけどw

続いてピアキャスで流れてる幽白を見ました。
暗黒武術会編決勝突入で、久々に見たかった妖狐・蔵馬や邪王炎殺黒龍波が見れて良かったんですが、今見ると結構勝負自体はショボイですなw
昔は楽しんで見てた記憶があるんですが、今だと蔵馬みたいな命と引き換えに奥の手使って勝ったら、奇跡的に助かったみたいなオチはかなり萎え萎えですw
まあ昔の人気漫画じゃありがちというか王道の展開だったんだろうけど、とてもHUNTER×HUNTER書いてる人と同じ作者が書いてるとは思えない展開w

それでもなんだかんだ言って、懐かしさもあって良かった。
桑原のキャラとかやっぱりおもろいしw
んでEDテーマが良いね。
現在は『さよならByeBye』が流れてましたが、大好きだったりするのですなこの曲。
今後も『アンバランスなkissをして』『太陽がまた輝くとき』『デイドリームジェネレーション』と良曲揃い。
EDのアニメーション込みでまた見たいね。
とりあえず明日もチェックできたらしたい。


にしてもベリの新曲中毒性あるなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐひと)
2005-11-10 04:07:13
日本昔ばなし復活は嬉しいね



確かに色んな部分でショボいw

黒龍波の時のいい加減な作画もワロタ

でもやっぱりこの頃のマンガやアニメが一番好きかも
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-11-11 01:23:05
桑原も幻海も死んでないってどんだけぱっぴーエンドやねん!



でもおもろいのよね本当に
返信する

コメントを投稿