突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ヲタと仕事は区切りを付けて!

2007年04月18日 | 日記とか
本日も会社の話。
つっても、何故かヲタな話が絡んでくる不思議w


今日は朝の3分間スピーチ
2巡目の自分の番。

で、いろいろネタを考えた結果
テーマ導き出しました。


『オフ会を通してコミュニケーションに対する考え方として得られたこと』


はい、またヲタ暴露(・∀・)
てか、無理矢理なタイトルだなーw

で、普通に発表してもつまらないかなと思い
資料を用意しました。





この5年間における
コンサチケの半券の束(ノ∀`)

これを発表開始してすぐ
皆様に見てもらいながら
聞いてくださいませってね(^-^)b

いやまさか、こんなことに使うことになろうとはw


当初に予定してたように
完璧な発表はできなかったにしろ。
ユニークな発表方法ではあると講師の先輩(・∀・)

ま、聞きながら見るのは難しいので
配るタイミングを、もうちょっと考えた方がって
ダメ出しは喰らっちゃったけどねw

うん、とりあえず前回よりは
良くなったんじゃなかろーかw


しかし、3回目やることになったら
もう使うネタが無い・・・・・。
これ以上ヲタネタ使うのもあれだし・・・・・。



続いて、別の研修の合間のお話。

我ら新入社員諸君は、研修の一環として
配属が決定するまでに社内のイントラへ
各自HPを作成するというものがあり。

それを最終的に
先輩社員様一同の投票によって
出来を競い合うのだそうです。


それについて、講師の先輩社員から
気になる点が2点あると。

一つは他の子のHPに対する気付き。
で、もう一つとして自分の名前が・・・。


あ、やっぱ来たか・・・・・。
俺、まだ趣味のスポーツとアニメについてしか
書いてないんだよなぁ・・・・・。

進度が遅いってことですかね?
それとも改装構造が悪い?
はい、ダメ出しどうぞill|il_| ̄|○ ill|li


したらば、いきなり・・・・・。


「○○くんは俺とやたら趣味が被るね!」


え!www何!?www何の話?wwwww



どうやら、好きなアニメとして書いてた

『攻殻機動隊シリーズ』
『初期ガンダムシリーズ』
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
『桜蘭高校ホスト部』

ここに食いついたらしくwwwww


なんかアニマックスよく見てるんだとかw
なるほどw被りまくるのも無理はないw

てか、よりによってその先輩
4/10日記で話してた
ラルク好きの先輩なのよねwwwww

どんだけ被っちゃうのwwwww


で、俺と先輩と同期くんもう一人で
講義の合間に攻殻やコードギアス話www

攻殻DVDほとんど持ってるとかwwwww
先輩の中でコードギアスが
今一番熱いアニメとかwwwww


はい!全部同意でございます!(・∀・)


そんなヲタと仕事な毎日を
苦労しつつも楽しんで送っております\(^o^)/



一時期、完全に飽きたかと思われた
ごま子のあふぉブログ

中の人が変わったりしつつも
久々にキモい絵きてたw


うーん、このセンス欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2007-04-19 08:05:09
まだネタあるんじゃね?アニメとかカープとかサンフとか尾道とか尾道ラーメンとか遠征とか…



一般相手に決死の覚悟でビジュヲタネタ走ったらナカーマがたくさんいたのもいい思い出

返信する
Unknown (ごまひと)
2007-04-20 08:29:05
そのネタから如何に起承転結作りだすかが難しい(ノ∀`)



うん、何事も言ってみるもんだとは思うw
返信する

コメントを投稿