突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ヲタ認知

2007年04月10日 | 日記とか
社会人になってからの
生活リズムにもようやく慣れてきたよ。
相変わらず、朝は辛いですがw

とはいえ、研修内容の方は
日に日に実戦っぽくなっている訳で。


今日なんて、SEに必要な要素を良く考えながらの
テーマに沿った発表とそれに対するディスカッション。
ごまひとCPU、終始フル稼動ですよ。

春休み中はほとんど頭ん中
野放し状態だったからなぁ。
脳味噌使うのがこんなに疲れるものとは・・・・・。

今週はずっとそういう研修になるかも。
いい具合に息抜きしながら頑張らねば(`・ω・´)



そうそう、社員さん全員に向けて
自己紹介メールを送るっていう課題が先週ありまして。

で、まあほとんどの人は返信してこないんだけど。
返して下さる先輩もチラホラ。

俺は結構、いろいろ書いてたのかな?
サッカー、野球、音ゲー、アニメ、漫画が好きとか。
あと、ハロプロとラルクが好きみたいな。


したらば、ラルク食いついてきた先輩ktkr!
なんか再販もの以外のアルバム全部持ってるとか。

俺もインディーズから持ってますよ!って送ると
さすが『DUNE』から持ってるんだねって返信。
『DUNE』の名をあっさり出してくる人が社内にいるとは(・∀・)

で、『SEVENTH HEAVEN』って新曲出るよーって先輩。
『SHINE』って新曲もあるんですよって俺。
おお、それは知らなかったチェックしとくーっと先輩。


( ̄ー ̄)<フッ・・・勝った・・・・・。


はい、いらない対抗意識w


他には例のヲタの人ねw(参照
ヲタ仲間ということもあり(?)、俺にだけ返信くれたみたいでw

最近の先輩周辺の流行は『ポッシボー』だそうです。

いやいやwwwまさか社内のメールでwww
『ポッシボー』という文字を見るとは思わなかったwwwww


とりあえず、小春ヲタアピールしときましたw



そんな感じで
なかなか先輩たちとの交流も
いろいろと楽しかったりしますがw

でもなぁー。
その中でも極めつけだったのはなぁー。
今日の研修中だよなぁー。


プロジェクトマネージャーの方が講師だったんだけど。
いきなり、比較説明の際の例に

「加護ちゃんと辻ちゃん」

俺は思わず、えwwwちょwwwww
したらばその人。


お前の顔を見てたらハロプロが思い浮かぶ!


えっと・・・・・。
なんか完全に『俺=ハロプロ』ってなってないかい?

うーん・・・・・。
果たしてこれでいいのだろうか・・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲタバレ イズ フリ~ダ~ム (Tombow)
2007-04-11 00:57:18
素敵な社会人ライフですね
返信する
Unknown (ゆきのn)
2007-04-11 08:59:58
いいんじゃないの^-^
もう会社全体にヲタ認知されてるなんて幸せねー
有給つかったら残念ごとのためだなーって思われちゃう
返信する
Unknown (小林ロッテマリーンズ)
2007-04-11 11:11:55
それはた前の会社でよくあった。俺はメロンとかあややで例えられてたw



「休日は東京に行きます」って言うと「メロン記念日?」って必ず返ってきた

所長だけは「ベリーズ工房?」だったが
返信する
Unknown (ペロP)
2007-04-11 21:47:31
残念で素敵な社会人を過ごしてるみたいですね><
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-04-12 06:54:27
>トンボちゃん

素敵かどうかはもう当の本人には分かりません><



>このは様

いちいち嘘吐かなくてもいいのはあるけど

別の理由で有給使う時まで思われそう(´・ω・`)



>コバ様

所長さんはベリ言いたかったんだろうかw

ちょっと覚えたんだぞみたいなw



>ペロ様

だから素敵かどうかは(ry
返信する

コメントを投稿