突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

赤坂サカス L'Arc~en~Cielミュージアム あとVSユニットバス

2009年05月25日 | 現場とか
この土日は土曜の午後に出掛けた以外は
ほとんど家で寝るか掃除してました。

いや、にしても掃除ね。
特にユニットバスの掃除をがっつり。
それはもう体中が痛くなるぐらいにw


これまで何回もやろうやろう思いつつ
最初に行動移すのを面倒臭がるわたくしなのでw
なかなか実行できなかったんですがw

一度手付けると徹底的にやらねば気が済まんかったりもするw
途中、今の装備じゃダメだと
掃除用具補強の買い出し行ったりしてw

二日間に渡る激闘でしたw
おかげで風呂場がカビキラー臭くてキツいw
ずっと家中の換気扇回しながらやってたんですがね(ノ∀`)


さて、どれくらいで元に戻っちまうんだろうか・・・・・。





では、土曜午後のお出掛け話。
初の赤坂サカスに乗り込んで
L'Arc~en~Cielミュージアムなんぞへ。

神保町の会社寄ってからゆきのさんと乗り込み。
赤坂でチケ確保して誘ってくれた
バイトちゃんと合流です。


関連記事↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000049598


金曜日にはkenちゃんが突発出演してたみたいですがw
さすがに休みには誰も出なかったみたいねw



会場は赤坂BLITZ横の広場で
『Sacas400』の巨大モニターに
今回用の特別映像が上映されるってやつ。

まあ、周りの建物や会場の横の方から映像は見えるんですが。
音声は借り出される赤外線受信機&イヤホンで聴くので
音声&見易い位置から見たいなら中入れみたいなw





イヤホンはこんなん。
さりげに『L'Arc~en~Ciel MUSEUM』って書いてあるw
こいつは記念に持ち帰り可。



チケは整理番号順の立ち見で40番台。
男女比率は2:8ぐらいかな。
いやー、やっぱこういう客層の現場は心が洗われますね(・∀・)

先にミュージアムの中を通過して
メンバーの衣装やら楽器、機材なんぞを見物。

ツアーパンフに使われた小道具なんかが
いちいち全部手作り特注で細かく作られたものばかり。
さすが金掛けてるなぁーw

ステージセットなんかもCGイメージ何度も作ったりして
少しずつFIXさせていくのねー。
こだわり感じるなぁー。


メンバーの和風イメージして作られたもんとかw
全然似てない歌舞伎風でワロタw

例のアジアツアー銀テープ直撃事件の時のkenの衣装もw
激痛だったって言ってたけど
当たった所、本当に穴開いててすげーwww

最後にtetsuが「これも飾っといて」って置いてったとかいう
まさかのXYLISH(ガム)が飾られてたのに爆笑したwwwww
味はレモンかマスカットぽかったけどw



そっから上映時間まで場所確保して待ち。
スタッフさんはやっぱりマスク装備必須みたいね。

自分まだ軽く風邪の咳治ってなかったから
退場させられないように必死に我慢w

上映待ちに流されてた映像に
来月のサカスのフットサル企画に
ガッタスの公開練習もあるよという宣伝が何度もw

こんな所でまさかの我が軍wwwww


上映開始ですが
スクリーンかなり高めなので首が痛いw

映像的にはアジアツアーのライブ映像数曲と
オフ映像って感じでした。

香港後のteっちゃんが読んでた新聞の
ライブ紹介記事に『tetsu隊長』って書かれてるのに爆笑w
本人は満更でもなさそうだったけどw

てか、会場爆笑だけど音は外に聞こえないから
会場周辺の一般客とか何この集団って感じか?w
曲中リズム乗ってたりするしw



そんなこんなで終了。
やっぱ時間的には短かったかな?
30分~45分位に感じたけど。

でもまあ、パリライブのDVDまだ買ってないので
これは早く買わねばー!って高まったので
そういう意味でとっても良い企画でしたw

にしても、ハロだとこんな開けた所じゃ
曲中ヲタが騒いで絶対無理な企画ですねw





会場横では、ライブに登場してたキャラクター
デッカイ頭のおっさんとウサちゃん2匹が
無料写真撮影会開いてました。

そっちの列がグッズ列や入場列より
はるかに長かったんですがw
この暑い中、中の人ご苦労様ですw

てか、デカ頭のおっさん被り物脱げ掛けてw
それからずっと頭押さえてて笑ったw



グッズ買ったりも。





今回限定のバッグ。
ハロウィン色ですね。





今回限定タンブラー。
パリライブDVD&写真集発売記念だけに
エッフェル塔があしらってあります。



その後は、TBS社屋とか見てみたけど
豚フルの為に入り口関係者以外立ち入り禁止って
かなり警備がっつりでした。

あと、有名な『すっとこどっこい』発見(^-^)


んで、新宿移動してくまちゃ君と合流。
ゲセンでQMA4人対戦したり
がっつり飲み行って解散でした。

バイトちゃんには「しょうがない」と「かもかも」CDを差し上げました。
俺もあの人みたいにブログに晒されるかな(^-^)
手紙が無いからダメか><


ミーティング無くなったけど
無かった方が充実した休みだった気がするw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆこは)
2009-05-25 08:43:18
俺もユニットバスなんだけど体育座りしながら入ってる
そうすると水は浴槽外に跳ねることはないし
カラダ拭いた後に浴槽内の水も一緒に拭いておけばカビは生えないから掃除はかなり楽になるよ
返信する
Unknown (ゆきの)
2009-05-26 01:23:38
時間なくってあっさりしか見れなかったのが残念
うさぎと写真撮りたかったな

何に付けてもハロネタを絡めてきますね
さすがです
返信する
Unknown (ごまひと)
2009-05-28 23:19:39
>さゆこは様
体育座りは体調悪い時限定でやってるw
水が跳ねるとかじゃなくて単に放心状態の末の格好w

多分、風呂上がる度に浴槽を拭くというのが面倒臭くてすぐやらなくなると思うw
究極の面倒臭がりw

>ゆきの様
ねー、金払ってんだからゆっくり見させろやって感じでした>ミュージアム
あれは入場ルート的に失敗だと思う
うさちゃんと写真撮ってくれば良かったのに

ここ観てる層的に必然的にねw
返信する

コメントを投稿