突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

QMA、GF&DM、DDR・・・・・手出し過ぎ\(^o^)/

2007年09月14日 | ゲームとか
最近の自分ゲーム事情。


『DSゼルダの伝説 夢幻の砂時計』


会社からの帰宅時間とか
遠征の道中やら並びの待ち時間やら
小刻みにやってましたけど。

北の地へ向かう空の上で
クリアしてしまいましたw

まあでも、ハートの欠片とか
まだ全部集めて無いっぽいし。
まだまだやり込み要素はあるかなぁ~。


いや、一度クリアしたら
一気にモチベ下がるのよね俺w
次やるのいつになるのやらw



『クイズマジックアカデミー Ⅳ』


http://www.konami.jp/am/qma/qma4/


暇があったらやってるなぁ。
階級もいつの間にやら。

大賢者・フェニックス組

金属系賢者になっちゃったら
いよいよ廃人の領域に突入だなー(・∀・)


現在の各ジャンル正解率やらはこんな感じ。


総合平均:56.21%

◆ノンジャンル:58.84%
◆アニメ&ゲーム:51.27%
◆スポーツ:59.75%
◆芸能:60.13%
◆雑学:60.59%
◆学問:49.32%

1位:17回、2位:15回、3位:17回

総合平均順位:8.14位


とりあえず、決勝で武器にしてるのは
「スポーツ・ランダム2」のサッカー(70.54%)

こいつだけ予習でレベル上げまくって
問題レベル4にしてますw
たまに自分でも答えられませんw

まあそれでスポーツが↑の正解率なのは
全て「スポラン3」の格闘技(40.74%)のせい。
全く分かりません><


あとアニゲも悲惨w
アニメ結構観てるつもりでも
ジャンルが広すぎて付いていけないw

アニメ・特撮(38.10%)とか酷いw
辛うじて漫画(50.00%)で持ち直してるけどw


学問は得意な「学ラン3」の
理系でさえ正解率(43.33%)とかw

まあ要するにアニゲor学問が来たら
1回戦死亡フラグだなー(・∀・)


とはいえ、最近のQMAの楽しみ方は
大勢でわいわい言いながらやるか
やっぱりハロ系ネームとのかち合いw

タイピング問題でレスしまくりとか最高w
「ハナヲプーン」って打ったら
次の問題で「きらぴか」返って来た時はワロタw
お互いとも遊び過ぎて0点で死んでるしwww



『GUITERFREAKS V4』


http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv4/


新台稼動してから1ヶ月経ちまして。
ようやく本腰入れてやりだした。

今回の新曲は
サブタイトルが『ダブルロック』だけに
ロック系なハードな曲が多いね。

個人的には「Earth,Wind & Fire」
ダンスクラシックの名曲『SEPTEMBER』が入ってたのが
かなり高まりましたが。


とりあえずは、前作V3の
スキル表の状態に戻す作業から始めてるけど。

V3最終スキル表
从*´ ヮ`)つhttp://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=g9509

あっさり越せるものもあれば
何回やっても越せないものありw
マジでイライラしてくるんですがwwwww


で、新曲旧曲ロング全て
スキル対象枠1曲ずつ増えたにしろ
あっさりと初SP700越えしますたー。

V4現在スキル表
ノリo´ゥ`リつhttp://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g3495

でも、そろそろまた打ち止めな予感・・・・・。
どうなる事やら・・・・・。


そういや、とうとう
ブギトレが削除されちゃってた(ノ∀`)



『drummania V4』


こちらは前作に続き
本格的にはやってないんですが。
ギターやらが混んでた時にやるぐらい。

V3最終スキル表
( *´ Д `)つhttp://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d9509

V4現在スキル表
ノノ*^ー^)つhttp://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d3495



『DANCE DANCE REVOLUTION SuperNOVA2』


http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/index.html


稼動して2週間ぐらいかな?
一番俺のターンなゲームですけどw

いや、全然やれてませんw
如何せん、多摩・調布方面に
一台も設置されてないっていうw

ちくそーwwwDDR全然人気ないwwwww俺涙目wwwww


つっても、新宿やらの設置店には
毎回、エラい列出来てたりするんですが。

まあ、数少ないから1ヶ所に集まってるんだろうけど。
そういうのもあってやれてませんw


今回は曲随時解禁やら
プレイ曲によってクループレーダー変動して
称号貰えたり、隠し別譜面解禁したり。

他にもレベルアップにしたがって
曲やら矢印やらキャラやらコースやらが
どんどん解禁されたりの隠し要素も充実してて。

やりまくりたいんだけどなぁw
初級者、中級者でもEXTRAステージ行ける親切仕様だし。
僕に『TRIP MACHINE PhoeniX』やらせてください><


ちなみに現在開催中の
チーム対抗イベント「ZUKIN WARS」episode:1 もなかなか熱い模様。
自分はとりあえず緑チームに入れられました。

現在1位のようですねw
1位チーム所属には隠し曲解禁されるみたいだから
頑張って行こうぜ!

ちなみに自分の撃退数、6人\(^o^)/



よし、これでまたコンサ良席が遠のいていくぜ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2007-09-14 07:38:22
ほんま手だしすぎやよー
まあ、2人で800めざそー
返信する
Unknown (やぐひと)
2007-09-14 18:16:05
QMA最近ご無沙汰だからやらねば
V4新曲はオルタ連バス曲多くて稼げないw
サブタイに合ってるからいいとは思うけどw
DDRは設置してるところが少ないのがつらいねぇ
まだ2回ぐらいしかやってないw

まぁV4SN2共に楽しませてくれる演出多くてありがたいです
返信する
Unknown (ごまひと)
2007-09-15 03:04:18
>ゆきの様
ごまひとくんはもう限界が見えてきました
お先に行ってらっさいませ~(^-^)

>やぐ様
やぐみたいなギタドラの才能が欲しいお(^ω^)
DDRは老化が激しいのでかなり辛い><

お互い本当に完全にKONMAIの犬です
あり(ry
返信する

コメントを投稿