突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

オタクバトン

2006年07月20日 | バトンとか
今更ながらやってみよっと。


強制オタクバトン

≪ルール≫見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


●NARUTO → ◎ いつもいい所で肩透かしな結末
●D.Gray-man → ◎ ようやく連載再開しやがった
●テニスの王子様 → ○ ギャグ漫画としてならw

●BLEACH → ◎ ドラゴンボール化が激しい
●ONE PIECE → ◎ 惰性で見てる
●ガンダム → ○ 1stを1回通しで見ただけの知識(ノ∀`)

●ファイナルファンタジー → ◎ やったことあるのは4,5,6,7,8。クリアしたのは7,8w
●新世紀エヴァンゲリオン → ◎ 腐るほど見ました。もっともハマったアニメ
●ドラゴンクエスト → ◎ やったことあるのは3,5,6,7。どれもクリアしてない(ノ∀`) 2,4は親父がやってたのを見てたw

●BLACK CAT → ◎ カウボーイビバップのパクり言われてたねw
●学園ヘブン → ×
●ドラゴンボール → ◎ 記憶があるのはセル編までですけどw でもかなりマニアックなレベル喋れるかも

●北斗の拳 → △
●聖闘士星矢 → △ アニメ見てたような気もするんだけど。あとフィギア持ってた
●ボボボーボ・ボーボボ → △

●HUNTER×HUNTER → ◎ 冨樫もうやる気無いだろ
●銀魂 → ◎ 面白いんだけど感動話は正直いらん
●DEATH NOTE → ◎ 何回読み返しても意味が分からん事が多々w

●魔人探偵脳噛ネウロ → ○ 最初は読んでたんだけど最近は
●少女革命ウテナ → △ ごっちんが見てたぐらいの知識www
●Dr.スランプ アラレちゃん → ◎ うちに単行本10巻ぐらいまで。若かりし親父が買ってたw

●パタリロ! → △ 少女漫画なのよね実は
●地獄少女 → △ CSでやってるね
●エウレカセブン → ◎ 残り2話まで来ました。アネモネ萌え

●ゼノサーガ → △
●新世紀GPX サイバーフォミュラ → × 
●ストリートファイター → ○ ある時期からの知識は全く無いw 

●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ → ×
●こいつら100%伝説 → ◎ 連載当時のりぼん見てたしw 小6ぐらいだったw 岡田あーみんワールド炸裂w
●スラムダンク → ◎ ジャンプで全部見た。名作。

●名探偵コナン → ◎ 惰性で見てる
●ビックリマン・愛の戦士 → ○ 懐かしすぎるwww 記憶は曖昧www
●ツインシグナル → ×

●GANTZ → ○ ヤンジャン?宇宙人みたいなのと戦う奴よね。作者昔エロいの書いてた
●ギャラリーフェイク → △ アニメCSでやってる。マガジン?
●ローゼンメイデン → ×

●I"s → ◎ ジャンプエロ路線の王道ですなw 桂正和ゼットマン止めてこっち方面へまた来なはれw
●サクラ大戦 → △
●どうぶつの森 → △

●MOTHER → △
●ドカポン → ×
●こち亀 → ◎ 最近全く読んでない

●ついでにとんちんかん → ○ また懐かしいなおいw アニメ見てたわw
●デビューマン → ×
●ドロヘドロ → ×

●ガンスリンガーガール → ×
●寄生獣 → △
●COWBOY BEBOP → ○ 何話か見たことある。面白い

●ぴちぴちピッチ → × 
●アルプス伝説 → × 
●帯をギュッとね! → ○ モンキーターン書いた人が前に書いてた柔道漫画ですな。終盤だけサンデーで読んだ。

●大相撲刑事! → ×
●ハヤテのごとく! → ◎ サンデーの久米田の後釜、他作品パロディ漫画w 絵は萌え系だけど読んでみたら結構面白い
●機動警察パトレイバー → △

●センチメンタルグラフティ → ×
●機動戦艦ナデシコ → ○ 何話か見たけど記憶はあんまり残ってないw
●スレイヤーズ → △

●自由人HERO → △ パプワくんの柴田亜美ですよね
●LOVELESS → ×
●桜蘭高校ホスト部 → ×

●天は赤い河のほとり → ×
●青い花 → ×
●シティーハンター → ○ 現在はエンジェルハートで続き書いてんのかな?アニメ昔見てたような

●純情ロマンチカ → ×
●MONSTER → ◎ 妹が全巻持ってるけど、まだ途中までしか見てない
●幻想水滸伝 → △

●おおきく振りかぶって → ×
●REVE → △ RAVEの間違いじゃないの?
●メダロット → ×

●ヒカルの碁 → ◎ 原作者の次の作品のスケート漫画が打ち切られたのが(´・ω・`)
●BLUE SEED → ○ 免許取りに行った時に待合室で1巻読んだな。この作者が書いた『3×3EYES』なら全巻持ってる
●覚悟のススメ → ×

●トライガン → △
●女神転生 → △ 真メガテンならやったことある
●セーラームーン → ◎ Sぐらいまでしか見たこと無いけどw

●FATE/stay night → ×
●ハーメルンのバイオリン弾き → △
●ワイルドアームズ → ◎ ARMSのアニメ版ですな。原作の方なら大好きで全部読みました

●爆走兄弟レッツ&ゴー! → ×
●コゼットの肖像 → ×
●テイルズオブジアビス → △ テイルズシリーズってぐらいしか分からんw

●聖剣伝説 → ◎ 2,3,MANAはやったなぁ。かなりハマってた記憶。
●幽遊白書 → ◎ よく絵を模写してたw
●ジャングルの王者ターちゃん → ◎ 途中から完全な格闘漫画になってたよねw てかジャンプであそこまでの下ネタをよくやってたもんだw

●ARZA → ×
●世界名作劇場 → ◎ トラップ一家物語のマチルダ婦人の『マァ~リアさん!』はよくモノマネしてたw
●ジブリ作品 → ◎ またテレビでするだろ・・・ってので昔のやつは途中まで見たり、途中からみたりで話がチグハグw 最近のはバッチリ見てます

●気まぐれオレンジロード → ○ 何話か見たことある程度
●魔法騎士レイアース → ○ 初期なら。妹が単行本3巻まで持ってるからw
●アウターゾーン → ◎ これは懐かしい!ジャンプのミステリーもの有名作品やね。久々に読みたい

●ドラえもん → ◎ そりゃねぇ
●ふたりはプリキュア → △ 主題歌だけは知ってるw
●REBORN! → △ 腐女子漫画でしょ?

●ZONE-00 → ×
●GANGKING → ×
●ROOKIES → ◎ 森田まさのり作品は好き。中澤姐さんの愛読漫画でもあるね

●サムライチャンプルー → ○ 何話か見た。現代音楽と侍ものの融合みたいな。ED曲は好きで何回も聴いてる
●PAPUWA → ○
●HELLSING → ×

●仮面ライダーカブト → △ ブラックとRX世代なのでw
●ハチミツとクローバー → ◎ Ⅰは全話見た。Ⅱは地方なので見れない。単行本は1巻だけ持ってるけど、集めたらⅡのネタバレするからなぁ・・・
●ベルセルク → ○ 古本屋で何話か見た。剣と魔法のRPGものよね。すんげぇ巻数出てるよな

●シャーマンキング → ◎ 最後グダグダで終わった
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 → ◎ 現在のジャンプで普通に楽しめる数少ない作品
●金魚屋古書店 → ×

●V-Kカンパニー → ×
●トリニティブラッド → ×
●今日からマ王! → ○ NHKでアニメやってたの途中まで見てたw

●フルーツバスケット → △
●きせかえユカちゃん → × 
●デルフィニア戦記 → ×

●神戸在住 → ×
●ジョジョの奇妙な冒険 → ◎ 3部の終盤からジャンプ読み出したなぁ。スティールボールラン読みたいのにウルトラ行きやがった('A`)
●アキハバラ電脳組 → △

●こいこい7 → ×
●苺ましまろ → ×
●ゆめのかよいじ → ×

●魔法の天使クリィミーマミ → △ 古過ぎだろwww
●バタアシ金魚 → ×
●銀河英雄伝説 → ×

●xxxHOLIC → △ CLAMPだっけ?ヤンマガのこれとマガジンの『ツバサ』が連動してるってのだけ知ってる
●ダイの大冒険 → ◎ 大魔王バーンのメラはポップのメラゾーマより強力なのです。メドローアの真似よくやったw
●メタルギアソリッド → △

●MASTERキートン → × 妹が読んでるけど全く知らん
●カオシックルーン → ×
●悪魔のオロロン → × 

●幻燈倶楽部 → ×
●ケロロ軍曹 → △ ガンダムのパロディやるって事ぐらいの知識w
●メルヘヴン → ○ 烈火の炎といい、この人の作品は相変わらずベタ過ぎて( ´_ゝ`)

●GetBackers → △ マガジンだっけ?
●封神演義 → ◎ 読んでたなぁ。長かったw 趙公明のキャラとか好きだったなw
●蟲師 → ○ アニメ何話か見た

●犬夜叉 → ◎ 惰性で読んでる
●らんま1/2 → ◎ 高橋留美子はこういうのやってくれ


追加・・・●攻殻機動隊


漫画でもアニメでもどっちでもって事で。
自分はアニメしか見てないけどね。

とりあえず全ての面においてクオリティ高いアニメだと思います。
早く続編来ないかな。


オタクバトンってことだけど・・・・・。
これに◎が多かったらオタクって事?
前半は多いけど後半はそんなにでも・・・・・無いよね?w

ま、バトンだけどやりたい人が適当にするって事でw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2006-07-21 03:33:05
やったら×ばっかで鬱になったからもう書かない(´-ω-`)
返信する
Unknown (初芝マンセー!)
2006-07-21 08:47:47
脱衣なんて余裕だぜ。

量が多すぎるから帰宅するまで待て。

返信する
Unknown (バイト)
2006-07-21 19:10:02
ヲータ! ヲータ!
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-07-22 03:30:56
>このは様

(´・ω・`)



まあ漫画、アニメ、ゲームと

手広く制覇してないとそうなるわな



>初芝様

wktk待ってますよ(・∀・)



>バイト様

(・A・)・・・・・



(・∀・)ヲタ!!
返信する

コメントを投稿