突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

音の表現 絵の表現 技の表現

2006年07月19日 | ゲームとか
世間では

やれ山さん解雇だ
やれ加藤さん号泣だ
やれ小春お仕置きだと騒がしいですが。


俺は特に変わった事も無く

普通に学校から朝帰りしたり
普通にごきげんよう梨華ちゃんにツッコミ入れたり
普通に電車寝過ごして終点まで行ったり。


そんな中、昨日の延長線で音ゲーのムービーを
あれやこれやと漁ってまして。
懐かしいのやら再発見やら。

ようつべって凄いなと改めて思わされました。
とりあえず面白かったのを適当に
ここをメモ代わりに貼っておこう。



ABSOLUT - dj TAKA
V - TAKA
A - D.J.Amuro
Pink Rose - Kiyommy+Seiya


DDRにも移植された懐かしい人たち。
名曲揃いですねぇ。

Vなんかは俺、ⅡDXできないから
よくギャラリーとしてやってるの見てた記憶が。
中盤の階段降りていく所とか凄く好きだったw

んで、クラシックのリミックス曲にハマったのは
この曲が初めてでした。
ちなみにこいつはビバルディの『四季』から『冬~第1楽章~』


『ABSOLUTE』や『Pink Rose』はDDRから入った人だから
あんまりムービーとか知らなかったんだけど。
いや、かっけーじゃないですか。

DDRはそんなに
ムービーに力入れてないから羨ましい限り。



AA - D.J.Amuro
RED ZONE - Tatsh & NAOKI
Xepher - Tatsh
この子の七つのお祝いに - あさき


これからDDRに移植される期待の人たち。
いや、ええですなぁ~。
『RED ZONE』や『Xepher』なんかは聴きまくっちゃってますがw

ムービーの方はNAOKI絡みの曲ってのは大体
頭文字Dの世界だなってw
Tatshの曲は必ずこのキャラクターが出てくるみたいね。

あさきのやつは夢に出そうガク((( ;゜Д゜)))ブル



alfarshear 双神威に廻る夢 - TЁЯRA
DoLL - TЁЯRA
ULTiMΛTE - TЁЯRA


TЁЯRAから生まれし人たち。
こういうサウンドは以外にツボ。
テンション上がるっていうか↑↑。

ムービーは必ず物語性みたいなの持たせてるのかな?
しかしNAOKIのおっさんは多忙だなぁw
色んな名義で曲書いてるしw



Apocalypse ~dirge of swans~ - Zektbach
Zenius -I- vanisher - Tatsh
vault of heaven - Mt.T


今まで知らなかったんだけど
発見してかっけーなーって人たち。
やっぱⅡDXは曲とムービーのクオリティ高い!!

すっげーやりたくなった!
でもいきなりゲーセンデビュー怖い!

家で練習してから!
でもPS2持ってない!

そんな感じ。



CONTRACT - 朱雀
華蝶風雪 - 白虎
Ganymede - 玄武
Waxing and Wanding - 青龍


ⅡDX最新版の隠れボス曲四天王だそうです。
それぞれ一定条件を満たさないと出現しないらしいのですが。
こいつらを全部クリアすると・・・・・。


嘆きの樹 - 金獅子


この曲が格好良過ぎて最高。
真のラスボス感がたまらんですな(;´Д`)ハァハァ
どうしよ・・・8月に発売するサントラ買おうかしら。
プレイはしたこと無いのに(ノ∀`)


ちなみにムービーに出てくるのは

四天王それぞれが一度打ち崩され
現代を取り巻く「嘆き」の「樹」が再生させた精神体としてのイメージ


だそうで。
設定まで凝ってんなぁ。


さて、昨日よりもさらにマニアックな話だったかも(つд∩)
でも、純粋に曲やムービーを楽しむってだけでも
結構面白いもんだなぁ・・・・・と思うのだがどうだ(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿