突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ゆゆクリスマスコンin大阪なんばHatch

2005年12月19日 | 現場とか
さて昨日18日は、中澤裕子ことゆゆたんのクリスマスライブツアー@大阪夜公演へ行ってまいりました。
ゆゆコンは去年評判が良かったのもあり、一度行ってみたかったのよねぇ。
ここ最近学校のレポートに苦しめられてたので(翌日分が2つあるためまだ苦しんでる途中なのですが)、それをぜひ吹き飛ばしていただきたいなぁ・・・と。

さて、我が地方は今季初の積雪。
前夜からすでに外は一面銀世界でしたので、早朝のバイトも泣く泣く歩いていくハメに・・・・・寒い。
もちろんバイト終わってから駅までも歩き。
まあ、こういう日は珍しさで逆に楽しかったりしたんですが。
大の大人にもなって、スケートっぽくスイスイしたりして・・・・・w





心配だった電車の運行状態の方は、1本ずつ遅れるぐらいだったのでホッと一息。
つー訳で大阪上陸し、すぐになんばへ向かいました。
何気に会場のなんばHatchは初めて。
ええ、ごっちん集い行ってませんからね・・・・・_| ̄|○

なんか会場の下のほうで『AIR』とかいうバンドが路上ライブやってたんで写メった。
そしたらなんか「席の方にどうぞ座ってください」とかこっち向いて言われたんで「ちょwwwおまwww」ってなったw





グッズはとりあえず限定の写真だけ買っておいた。
エスカレーター登りと下りですれ違ったダフィに「チケット持ってる?」とかいきなり言われたんだけど、ここで持ってると言ってもそのまま上下に離れてくんじゃないだろうか・・・・・w


整理番号付きだったけど、座席が用意されてたので必死にならないでいいのは楽ちん。
今回はいつものごまヲタ3人と遭遇。一人は昼だけだった模様。
しかしあんたらどこにでもいるな。
自分は3組48番(1組につき100番くらい?)だったんで、先に入ってPA前辺りのドセンター取ってたんだけど、結局左後方PA横で3連番することにしました。





さて1ドリンクの氷結オレンジを一気飲み干しまして本編開始。
ふむふむ、やっぱり評判通りMCはおもろいねぇ。
去年のなっちコンでも聞いてたとはいえ、やっぱり単独のが完全ゆゆペース。
ついこの間、久々にプリピンで飯食いに行った話とかも。
プリピン単独コンしたいって話になったらしいですw

しかし何故か噛み倒しでしたがw
本人も「結構落ち着いてるつもりなのにおかしい」と考え込んでましたw

スライドコーナーは今回もあった。
ただね・・・オチがねw
なんかよく意味分からなかったっていうw
裕ちゃん自身も「すまん、こちら側のミス!」と認めてたりw
ネタのオチを微妙に勘違いして作ってしまったようで「ちょっと考え直す」と、かなり悔やんでたようでしたw

歌の方は、FS3で美貴様が歌ってた『マイピュアレディ』のボサノバアレンジやら事務所の先輩森高さんの『私がおばさんになっても』のクリスマスアレンジやら、カバー曲のアレンジがどれも素晴らしかった。
カバー以外では『二人暮し』や娘。の『好きで×5』が心地よかったね。

タンポポの『聖なる鐘がひびく夜』に関しては、これ実は去年もやろうかどうか迷ったそうな。
でもタンポポの曲だからってので躊躇してたんだけど、今年はもう我慢できなかったようですw
タンポポの『たんぽぽ』・・・この曲も歌いたかったけど、これだけはタンポポの大事な曲だからってことで止めたらしいです。
そういうとこ、よく分かってらっしゃる。

最後、これからもずっと歌を歌っていきたい宣言で、ヲタの拍手がしばらく鳴り止まないで続いた。
ゆゆたんそれにかなり感動したみたいでした。
舞台の仕事もやってるけど、やっぱり歌のステージに立つことが一番楽しいというか、ここが帰ってくる場所だなぁ・・・と。
いいこと言います。歌手さんですからねやっぱり。

またこのステージに是非戻ってきてくださいませ・・・と、来年もツアーやってくれることを約束して終演。





いやぁ・・・ゆゆたん、いいですね。
観に行けて本当にえがったえがった。
1曲1曲、曲に対する思いを語ってくれたりとか、他のハロプロには無いようなことっていうか、新鮮な楽しさってのを味わえました。
来年も機会があれば行きたいかなぁ・・・と、早速思ってたりw

で、公演後は美貴様新写真集探しに行ったりして。
そこにあった時東あみDVDにがっついたり。
んで奢ってもらいまして、最終ののたんの時間まで飲みつつ今年振り返りーの、来年の展望なんかを語ったりw
いや、これまた濃い今年の現場納めができたなぁ・・・なんてw


結局今日のレポート×2がどうなったかについては、ノーコメントの方向で。


以下セットリスト
01.聖なる鐘が響く夜(別アレンジ)
02.人知れず 夢を奏でる 夜の秋
MC
03.二人暮らし
04.公園通りの喫茶店
05.GET ALONG WITH YOU
MC
06.マイピュアレディー(ボサノバVer)
07.イパネマの娘
08.私がオバサンになっても(ボサノバVer)
スライドコーナー
09.赤鼻のトナカイ
10.ジングルベル
11.恋人はサンタクロース(別アレンジ)
MC
12.きよしこの夜
MC
13.東京美人
14.悔し涙ぽろり
15.心機一転~CHAINGING THE MIND~
EC
16.好きで×5
MC
17.長良川の晴れ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンボ)
2005-12-20 05:51:12
しまった!ごまちゃん来られてたのね

大体会うのになぁ・・・ご挨拶できなくて残念です。

スライドはえーっ!?って感じでしたね

ただ、おっきしそうにはなりましたがw

返信する
まさか私が!? (初芝マンセー!)
2005-12-20 11:20:03
乙ですた。

裕紺行きたくなったじゃねーかヽ( `Д´)ノ

まぁ、23、25日は紺で埋まってるんだけどね。俺、男の中のメロンヲタだから…。

でも、来シーズンは美勇伝裕子辺りは行きたいねぇ。たまには誘ってくり。



メガネアイドルはむらっち(メロン記念日)とこさっち(千葉ロッテの小坂)しか認めません。

初芝は別格。

返信する
Unknown (やぐひと)
2005-12-20 21:55:56
乙でした~ゆゆコン楽しめたようですねぇ

やっぱりMCの面白さは健在かw

演出も気になるね

横浜名古屋が楽しみになってまいりました
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-12-22 23:02:56
>トンボ様

スレの方に昼見るって書き込みしてたっけ?

まああそこエライ混んでたから仕方ない

スライドはお子様にはお勧めできない感じでw



>初芝様

時東さんは別にメガネ萌えじゃないのに気になるんだよね

まあののたんと仲良い人に悪い人はいませんからw



>やぐひと様

年末怒涛の現場ラッシュ乙です

最後まで突っ走ってくださいw

返信する

コメントを投稿