GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

韓国問題とハラスメントの定義

2019-01-25 19:34:11 | Talk is Cheap
日本人は平和ボケが増えたんだなぁ。
もうどうでもいいと思ってた終着駅が見えない韓国レーダー放射事件。
度重なるトンデモ屁理屈にうんざりしてたんだけど、ハメられた高校教師殴打事件やダウンタウン松本の指原セクハラ発言などから、日本の闇が見えた気がする。大げさだけどほんとだ。

「レーダー当てたが探索用だ」が「レーダーは当ててない」に変わる。
哨戒機からの無線は聞こえなかったと言い張り、我々は「北朝鮮の船を人道的救援してた」なんて言い出す。
日本の海上自衛隊も海上保安庁も北朝鮮の救難要請無線は受信してないのに?なぜ日本EZZ内に軍艦や海洋警察艦まで出してるのか。お前たちはどうやって救難要請を受け取ったんだ?

日本の哨戒機が近づいた際にはすでに北朝鮮の船を見つけて小舟を出していたのにもかかわらず、探索してたで押し通す厚かましさ。
北朝鮮の船にセドリを行っていたのか、それとも拿捕してたのか。それをごまかすために「日本の飛行が我々に脅威を与えた。日本は謝罪せよ」という。
まるで泥棒が現行犯で警察に見つかった際に「制服着た警官に追われて脅威を感じた」「拳銃を向けられて恐怖を感じた」警察は謝罪せよ」と言ってるのと変わりない。

呆れて日本がレーダー照射された証拠映像を出したら、それを使用してたった10秒程度自分たちの映像を加え、いかにも自分たちの映像のように使いってアピール。さすがパクリの国。やることがハンパない。

(こちらは何も悪いことをしていないのに)「日本の哨戒機が威嚇の低空接近してきた」と問題をすげ替えごねる。
日本が仕方ないから、レーダーを当てられた証拠となる音源まで出したら「ワケワカラン機械音」だと言い出す始末。韓国軍の分析班や情報解析班は大丈夫か?大きなお世話だが。

そして、今度は「日本の哨戒機があれ以降何度も異常接近を繰り返してる」って言い出しやがった。
証拠として出してきたのは海面も映っていない日本PC3哨戒機の映像。PC3の長さから判断して、どう考えても韓国のいう高度60-70mでの低空飛行とかありえない。(韓国のいう高度だと海面が映っていないとおかしいのだが)
これを堂々と「これが証拠だ」って出せれる神経。韓国は三点測量さえできない国なのだろうか。√というのは知らない国なんだろうか。

この裏にはどうしても自分たちを正当化したい、謝りたくない現韓国政府の感情と軍部の思惑があるのはわかる。
日本に謝るのは恥だとか靴上管、以前の統治されてた苦い過去を呼び戻すのだろう。

慰安婦問題や、徴用工問題まで再燃させて、1965年の合意や補償金、そして朴政権の際に結ばれた語彙なんかもひっくるめてなかったことにしたい反日。
そして日米韓の連携や協定を悪くさせ、その裏には大韓民国と北朝鮮と結びつけ赤色に染めたいたい中国やロシアの思惑が見え隠れしてる。

それがわかってるから日本は「もう話ししても無駄」(=これ以上は北朝鮮や中国の思う壺になる)って協議諦めうちきった。
それまでろくに話し合いをせず言い訳ばかりで逃げ回っておいて、日本が強気に出たら「なぜ協議しないのダァ」と喚く韓国国会議員。かまってちゃんか?

今、韓国が北朝鮮に攻めこまれても、もう日本国内では「助けなくていいんじゃない?」ってなるだろうし、どうせ海上自衛隊が行っても感謝するどころか「旭日旗を掲げてた」ってクレーム入れるんだろ」なんて思ってしまう。これじゃぁ共産国の思い通りだな。

今回の件で韓国が言い張ってる「我々が脅威だと思ったら、それは脅威だ」っていう屁理屈。
これに「なぜ日本は強気で反論しないダァ」「こんな屁理屈おかしいだろ!」と日本国民は言う。

だが、ちょっと待ってくれ。
日本国内ではこの理屈がまかり通ってるじゃないか。

セクハラやパワハラがそうだ。
「頑張って欲しいから言ったんだ」「それはコミュニケーションの一環で」「スキンシップのつもりで・・・」といくら言ってもダメだ。
「それは古い考えだ」「それは言った側の勝手な思い込みだ」と糾弾される。
判断基準は「相手が不快を感じたらそれはハラスメントだ」。

この理屈で言えば、相手が不快に思わなければハラスメントではないよな。

それなのにワイドナショーでダウンタウン松本が指原に言った「お得意の体を使って・・・」が炎上してる。
指原が不快を感じていなかったらセクハラではないだろう?
番組のノリで言った発言(及びその後のSNSでのやり取りでジョークで指原が返し、さらに松本が返信してた)で済まされる話ではないのか?なぜ周りが勝手に「これは問題だ」「笑って済まされる話ではない」と騒ぐのかわからん。ハラスメントではないのだろ?

日清食品のアニメCM。
テニスの王子様の作者がキャラクターデザインした錦織圭選手と大坂なおみ選手が描かれてるのだが、「大坂なおみの肌の色が白い!」と騒ぐバカが出てきた。これだって大坂選手が「私はこの肌の色を誇りに思っています」と不快を示せば「差別だ!」とか騒げばいい。が、当の本人は別に何も気にしてない。それどころかインタビューでこの件を問われるとウィットの効いた発言をしてるぞ。なのに周りが勝手に「差別だ」「偏見だ」と騒ぐのは何故。

ドルチェ&ガッパーナのCMでの中国人イメージの描写での炎上や、サイボーグ009のアニメで原作の008(ピューマ/アフリカ黒人)を変えさせたりしてるのに、なんか矛盾してへん?どっちなん?ハラスメントの基準って何?

さらに今回、高校教師が生徒を殴った事件。
実はこの生徒側がわざと教師を挑発してる映像があったことが発覚。
この事件に対しても「教師が殴る気持ちもわかる」「こんな生徒は殴られても当然」「教師はめられたな」などの意見もあるものも、知識人は「どんなことがあっても暴力はいけない」という。尾木ママという完全に勘違い野郎は声高に「どんなときも先生は生徒に暴力を振るっては」という。

本当にそうなのか。
生徒をわからすために鉄拳を振るうのは、そもそも暴力なのか?
暴力というのは理不尽な理屈の通らないことを力でねじ伏せる時に使われる言葉ではないのか。
いじめやしごきみたいな体罰は俺も否定するが、先生が生徒にわかってもらうために仕方なく振るう力は、暴力ではなく愛力ではないのか。勝手な造語をしてごめん。

上司の説教だって、ただのストレス発散ならパワハラだが、部下を叱咤激励するのは、業務上必要助言ではないのか?
子供が悪さして、親が正しい道へ導く指導をする際の力はDVではなく、愛の鞭ではないのか。ライオンは我が子を崖から落とすと言うぞ。

話し合いでわからんかったら、というより相手が話し合いする気がないのなら力しかないだろう。
おかしいか?

今回の件だって、生徒がどんなことをしても教師は手を上げてはいけないって風潮が出来上がってしまってるから起きた事件だろう。
絶対殴られない、絶対手を出さないとわかってるから、生徒がいちびって挑発してるんだろう。
それでも教師は我慢しろと。暴力は絶対ダメだという奴らがいる。
間違った考えの生徒がいくら挑発してきても、指導はあくまで話し合いで解決しろと。できるのか?俺が先生ならできんし、面倒だからほっとく。(その前にしばいてまうやろからすぐクビになってるだろうけどさ)。

同じように今回の韓国の言い分「脅威を感じた低空飛行」だって何が脅威なんだか。
戦後70年以上、専守防衛を貫いてきた日本。領空侵犯されようが、違法操業されようが、竹島に上陸されようが、尖閣諸島周辺でいちびられようが、ミサイルどころか銃器一つ使っていない。湾岸戦争の後方支援でもソマリアなどでの活動でもだ。

そんな日本の哨戒機が近くを飛んだから脅威だ?
だいたいPC3はミサイルなど積んでないぞ。
絶対攻撃してこない相手だから、レーダー照射しようが、挑発しようがお構いなし。はっきり言って舐めてるのだね。
絶対撃ってこないのがわかってるんだもん。今回の先生挑発事件の生徒と一緒やん。

酔っ払いに自分の彼女が絡まれて、相手がまともに話ができない状態でも「話せばわかる」というやつは彼女に振られるだろう。
チンピラが因縁つけてきた、オレオレ詐欺を仕掛けてきた、家に不法侵入してきた、アイドルの家に押しかける狂ったファン、悪質クレーマー、モンスターペアレンツ、それらに話し合いだとか頭をさげるだけで抵抗しろと?
どこまで能天気で平和主義なんだ?

以前日本に工作員が上陸しようが「僕なら話し合いで解決してみせる」と豪語したSEALsとかいう団体の元リーダーは、学校に自分宛の脅迫状が届いたら警察に被害届を出すヘタレだった。所詮口ではなんとでも言える。警察や自衛隊をみんな信頼してるのに、憲法9条改正さえごねている。

北方領土を不当に占領されたままでも、竹島に不法上陸されようが、尖閣諸島を狙われようが、辺野古に基地移転しようとしても護憲派とか平和ボケの人たちは「武力反対」「アメリカ軍は出て行け」などと叫んでる。医者がそばにいて点滴うけてハンストしてる馬鹿。市民が選んだ議員が議会で否決したのに、投票する権利を奪うなと騒ぐ知識人。レーダーや陸上イージス設備を毛嫌いして日本を無防備にしたがる人がいる。

万人みな平等と勘違いしてる人がいる。
一部の特権階級が富を独り占めしてるとひがむ人がいる。
話し合えば分かると言い張る人がいる。
武力では何も解決しないと思い込んでる人がいる。
お客様は神様だと勘違いしてる人がいる。
自衛隊は災害時救助隊だと勘違いしてる人がいる。
沖縄は被害者だと未だに言い張ってる人がいる。

その隙をついてる今回の韓国の言い分。
反論できなくしてるのは、そんな日本国民の厄介な人たちのせいである。

あ、ドウデモイイがこんな文を掲載すると必ず
「お前みたいなやつがいるからこの国は良くならないんだ」とか「古い考えを持った老害は死ね」とかコメント入れるバカがいる。
こんなブログに幼稚なコメント入れる暇があるのなら、韓国国防省や交流サイトにでも書き込め。

ちなみに立憲民主党の蓮舫という議員は、韓国のレーダー問題のことはスルーで、日清食品ホールディングス・大坂なおみ肌の色表現のことはわざわざコメントしてた。
国会議員でこの程度だ。一般市民が見当違いに騒いでも仕方がないことだ。

本来ハラスメント問題は、嫌がらせや圧力を不当に受けた時に騒ぐことだ。
力を持ってるやつが、力の使い方を間違えた時に騒ぐべきだ。
声を上げれない弱者を救うためのものであって、何でもかんでもこじつけるべきではない。

教育現場で教師の暴力の是が非か、不良生徒の指導や更生はどうあるべきか。
スクールウォーズや、金八先生の考えは古いというのか。
なら、ごくせん、GTO、ルーキーズなどがなぜヒットしたのだ。
不思議だ・・・。

矛盾してるなこの国は。














post a comment