GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

日本の企業は腰抜けばかり

2014-01-28 04:02:57 | Talk is Cheap
ついにYVドラマ「明日、ママがいない」のスポンサー全社が降りやがった。
ちょっと視聴者からクレームが入ったくらいでおたおたすんなよな。
これじゃぁまるでこのドラマは問題が有りますよって言ってるのと同じじゃない。

あまりにもつまんないドラマだからスポンサー降りるって言うんならわかるよ。
でもさ、まだ始まったばかりだし、しかも色々なメディアで取りざたされてるのに
このタイミングで降りるか。

ヘタレもええとこやな。
別にドラマの間には興ざめするからCMなんか流さんでもええのにって思ってたけど、
こんだけ露骨に降りられてACに変られてもなぁ。

ところでACの宣伝って無料なん?
税金で放映してたら洒落にもならんで。

ドラマの間のCMって要らないと思ってる。
始まる前と終わった後に流せばいいと思う。
一番いいのはドラマや番組の中に商品CMをさりげなく入れたらええと思ってる。
その方が違和感無いしね。

ラーメンや天ぷらは日清の商品使って、焼き肉はエバラの焼き肉のたれを付けて食べて
キユーピーマヨネーズやドレッシングで野菜サラダ食べるシーンを入れたらええやん。
車はスバルで、必ずエネオス寄ってガソリン入れたらええやん。
病気になったら必ず小林製薬の薬を飲んで治してね。
洗濯は花王のニュービーズとアタックとハミングで、掃除はクイックルとマジックリン、洗顔はビオレ使ってで入浴はバブ。
ありとあらゆる場面でいろんな商品登場させたらええやん。
下手なCM流すより、よっぽど効果的やと思うけどな。

ついでに言えば、三菱地所はスポンサー降りるくらいやったら、いっその事児童養護施設作ったらええのに。


post a comment