GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

第97回高校野球 大阪大会

2015-07-28 00:51:10 | Talk is Cheap
甲子園を目指し、各地で熱闘が続く。
早々と甲子園を決めた県もあれば、まだまだ戦ってる県もある。

毎回思うんだが、東京は2枠あるのに大阪は何故1枠なんだろう。大阪は参加校も多い。北地区、南地区ってあるんだから2校枠とかは無理なのかね。
47都道府県で47校、東京が2枠で48校だからトーナメントがしやすいからなのかもしれないが、増やす事はできないのかね。
前回優勝した県は決勝進出の2校が選ばれるとかならないものかね。

大阪には甲子園常連の強豪が多い。
PL、大阪桐蔭、履生社、上宮、北陽(現関大北陽)、浪商(現大体大浪商)・・・。
予選で潰し合いをして頂点に立つ。今年も大阪桐蔭VS履生社がしょっぱなから潰し合い。近大付属や金光大阪も破れた。

7/28に舞洲ベースボールスタジアムで行われる準々決勝の組み合わせは
大体大浪商 - PL学園(9:00)
大阪産大付 - 堺東(11:10)
大冠 - 汎愛(13:20)
大阪偕星 - 大阪桐蔭(15:30)

さぁ今年はどこが甲子園の切符を手に入れるのか。
くそ暑い中、白球を追いかける球児達の夏。どいつもこいつも頑張れ!


post a comment