GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

日本というのは平和な国だなぁ

2016-02-21 05:31:48 | Talk is Cheap
日本という国は平和な国だ。
どこぞのばかたれどもが安保改正を戦争法案とか言って、未だに少人数ででもして喜んでるが、本当の危機感など持ってもいない人ばかりだ。
北朝鮮が水爆実験しようがミサイルを撃とうが、中国が尖閣を狙ってようが南沙諸島を軍備配備しようが、韓国が未だに慰安婦問題を盾にごねて東北復興イベントを中止しようが、誰も騒がない。デモも署名も活動も。

民主党は、自民党の大臣や議員の誰かが失言したってのを、鬼の首を取ったかのようにいつまでも追求したりしてる。どうでもいいことに時間をかけるな。お前らの仕事はなんだ?岡田よ。君は元自民党だろ?辻元清美、君は鈴木宗男に謝罪しとかないと娘が自民党に行ってしまうよ。維新の党と合併しようが名前を変えようがどうでもいいが、もう少しまともな議論を国会でできないか?歯舞諸島が読めなかったとか、放送免許取り上げの可能性は言論の自由がないとか、アメリカの大統領はケニア軽で奴隷の子孫ではないとか、そんなことをいつまでもぐちゃぐちゃと。アベノミクスは失敗だというなら対案を出せ。長時間のくだらない答弁。その最中にトイレにも行かせないようにして体調不良を狙う。何がしたいのかもうわからん。

社民党なんかもっとひどい。又市幹事長が民主と維新の合併について「落ち目の三度笠が一緒になっても倍にはならない」って。当たってるんだけど社民党よお前らが一番落ち目な政党だってわかってるのか?一時期は政権を取った政党。阪神大震災の時の対応のまずさと、国内外の政策のまずさでめっちゃ短期政権。何もしなかったできなかった政党。名前を変えても一緒。そのお前らがよく言えたなぁ。もう何をやっても言っても裏目にしか出ない民主、大阪維新に逃げられて維持もボロボロの状態の維新、なりふり構わない共産党、これらと連合を組んで何とか費用とする社民。所詮お前らはその程度。福島瑞穂がisiisの人質事件でチャンスとばかりに呼んできた後藤さんの母はとんでもないちんぷんかんぷんの答弁して自滅。さらに父親は先日移民法絡みで捕まり、母は後藤さんの納骨をペット霊園で済ます。って痛いいつ日本に帰ってきたんだ?

国会議員で国民から公金として給料をもらってるくせに、育児休暇を取るとか言ってたら、実は下半身に節操のないただのヤリチン議員だった宮崎。もう議員やめたけどこれほどいい加減な議員は、元兵庫県議の号泣野々村並みだね。
国会審議をインフルエンザとか偽って大阪でゲイバーで遊び次の日は城崎温泉に旅行に行ってた上西。もう一般人になった杉村大蔵をバカ呼ばわりし、宮崎県の知事までやり、維新の先輩である東国原にまで平気でケンカを売る。維新の会を除名されたことによって一時的に全国区で知名度が上がり、カメラに追われるのが嬉しくてしょうがないのか、写真集を出したりして、なんとか注目集めたいと頑張ってるが痛々しい。お笑いタレントの二股疑惑で一躍注目されたと勘違いしてる年齢不詳のあのモデルと変わらんレベル。秘書の重要機密書類盗難事件はどうなった?どうでもいいけど。どうせ自作自演だろ。

どいつもこいつも議員のくせに日本の将来なんて考えてないのか?何やってんだ?政策の一つでも出せよ。
国会議員、地方議員ってもうだれでも立候補できる制度やめたほうがいいかもしれない。
立候補したい人間は簡単な書類審査の後、国が設立した「立候補予定者勉強会」ってのを履修しなきゃいけないようにしなきゃいけないようにはできないか?
ここで、こんなことしたら選挙違反です、こんなことは賄賂や収賄とみなされます。選挙で通ったら公人です。民間人ではありませんので襟を常に正さなければなりませんって基本的なことから、三権分立。行政機関の仕事や枠割。政党の意義や主旨、今の日本(各都道府県市町村)の実態、なんかを勉強してからじゃないと選挙カーの上に立てないようにしなければならない。そうじゃないといつまでもタレント議員とか、ちょっと政経塾でかじったような奴が平気で議会に出てくる。何のプランも政策も改善策も持たないから批判するか不祥事起こすしかない。

大学の法学部や政治経済学部卒の人や、二世議員、公設秘書経験者はちょっと履修を免除したりしてもいい。これらの人はそれなりに土台はあるからね。
市会議員から県議員、県議員から国会議員とステップアップする場合もちょっと内容が違うようにする。でも、基本的には政治家としての基本をちゃんと教える機関を作って、そこを卒業してからじゃないと選挙に出てこれないようにしないといけない時代になった。
昔はカバン持ちや先輩から教わってたが今のゆとり世代上がりの奴らは聞く耳持たないし、教えられないと自ら習うってこともしない。

自分らしく、ありのままに、楽しんで。
俺が嫌いなこのセリフをこのゆとり世代は平気で使う。たいしたことは何もできないくせに自分を認めて欲しいという顕示欲だけが表に出てる。
こんな政治家が増えた。
今のままじゃぁ、日本の先行きは不安だ。日本の将来をこんな奴らに任してたらえらいことになるぞ。
まだ行政の官僚たちのほうがマシ。厳しい競争社会とそれなりの知識と勉強と、時間外労働のハードスケジュールで鍛えられてるから。
天下りが問題になってるがそれなりにいろんな行政法人や社団法人は役に立ってる。
元首相の奴らよりよっぽどね。

東北大震災のとき右往左往してた菅元総理。今更原発反対とか言ってるが?小泉元総理とはちょっとレベルが違う。野田元総理もひどいな。現在の政策をことごとく批判してるがあなたはいったい何をした?まぁあなたは尻拭いさせられただけだからあまり悪く言う気はないのだが。観光や中国に洗脳されて暴言奇怪な行動を続ける鳩山元総理よりマシかな。この民主党政権時に放送弾圧したり、緊急時に中央に全ての権限情報を集めるって言ってたのは民主党なんだが、何故今、自民党や安倍政権で同じことを言ってるのに反対できるんだ?
阪神大震災のとき自衛隊の要請もせず何も動かなかった村山元総理。今頃安倍総理に向かって安倍如きがとか村山談話を引きつがなったとか。お前は何様のつもりだ?

まぁこんな先輩を見てきた今の若手議員が、暴走したり、組織から逸脱した言動したりするのは仕方がないか。
岡田も志位も枝野も又市も、安倍政権の批判してる暇があったら、「私たちの教育、先輩方の行動や発言が悪かったため、今こんな議員しかいません。ごめんね」って言ったほうがいい。
もちろん自民党も内部引き締め、勉強会をもっとやったほうがいい。発言で足をすくわれるなんてみっともないだけだ。その度に国会が止まってる。
大阪維新。橋下さんはもういないんだよ。君たちも寄せ集めなんだから気を引き締めないと。

政治家にモラルや分別を求めても無駄とは思うが、もう少しまともな議会を運営してくれ。


post a comment