ゴジラパパVSもやもや脳出血

脳出血で倒れ意識不明の父の闘病ブログ。ゴジラのように大きな体で、持病のもやもや病と脳出血と戦っています。

リハビリ前の休養時間

2005年11月27日 18時31分13秒 | Weblog

天気の良い1日でした。
妻の言葉に誘導され、ゴジラパパも一生懸命に窓からの眺めを見ていました。



昼夜逆転の生活が定着してしまっているようで、ゴジラパパはよく眠ります。
とにかく寝ています。
看護師さんの話によると、夜中に巡回してくると目をパッチリ開けて起きているそうです。どうにか生活リズムを整えようと起こしてみたり、リハビリしたり、車椅子に乗ったりと試みるのですが。それでも眠いようで一連の動作の間も眠ってたりします

昨日から、ゴジラパパの顔が少し赤いようです。
今日もまだ赤かったです。
初め、体勢が悪いためなのかと思ったのですがそうではないようです。
今は服薬もしていないので、薬疹でもないですから、原因不明の状態です。
首から上が赤いので少し心配もしたのですが、よく眠っているのでヨシということにしました


火曜日に胃ろうを作るそうです。
ゴジラパパの嫌いな経口栄養のチューブとも、もう少しの付き合いです。
チューブが抜けると、顔にテープを貼って被れる心配も減りますし、何より左手の手袋を外した生活に戻れることを嬉しく思います。
やはり、自分で好きなように手を動かすことが1番のリハビリでしょうから☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いびきが元気 (キク)
2005-11-28 01:19:39
ご無沙汰しています。

転院してまたもとの病院へ戻って、と、ひとつひとつ、必要なステップをふみながら、進んでいっている様子、いつもこのページを楽しみに見せてもらっています。転院も、肺炎も、また、胃ろうをつくることも、リハビリに向けて必要なステップを、ひとつひとつクリアしていっていること。そして、リハビリのなかでまた、ひとつひとつ、必要なステップをクリアしていくこと。時間がかかっても、少しずつ。それは、必要なことだから。

 19日の土曜日、病院をのぞかせてもらいました。気持ちよさそうに、おもいっきり大きないびきをかいているゴジラパパの姿に、何かものすごい力強さと安心感のようなものを感じました。「よっしゃ、これでこそハチや」あまりねてばかりいたら、また、おしりをたたきにいきます。よろしく。
返信する
ありがとうございます! (ゴジラの娘)
2005-11-30 00:30:26
お久しぶりです。

19日来てくださってたんですね。母も私も全然知りませんでした。ありがとうございます。

ほんとにいびきは元気ですねよねー。思わず笑いそうになります!確かにとても安心感を抱けます。

また、寝てばかりいたらご報告します☆
返信する