ゴジラパパVSもやもや脳出血

脳出血で倒れ意識不明の父の闘病ブログ。ゴジラのように大きな体で、持病のもやもや病と脳出血と戦っています。

夏の行事

2010年08月03日 10時52分22秒 | 在宅介護
 今年も夏祭りの季節がやってきました。
毎年ちょこっとだけ見にいくのですが、今年は曇っていて風も少しあったのでだいぶましでした。世話役をしていただいている方々もパパのところへきてくださり、一年ぶりの再会を喜んでいただきました。
今年は孫や親戚の子も一緒だったので、ゲームをしたり模擬店をみたりと楽しみました。あっという間に一時間がたっていました。
 翌日は花火大会があり、疲れているので見るのはやめようとおもっていたのですが、聞くと見に行くというので、後半だけみることにしました。
家の裏の空き地にいくと、たくさんのひとがいました。車椅子を少し倒してみたのですが、今年はとてもきれいに見えました。そこはパパとよく一緒に見た場所だったのですが、こんなによく見えていたかなあ・・・と思うくらい。下から上がっていくところやきれいに花が咲くところまであざやかに見えました。
 [見て、見て!きれい!!」と言うとパパも顔をあげ見ていました。
とても満足した花火でした。