ゴジラパパVSもやもや脳出血

脳出血で倒れ意識不明の父の闘病ブログ。ゴジラのように大きな体で、持病のもやもや病と脳出血と戦っています。

肺炎により逆戻りのゴジラパパ

2005年11月09日 00時08分14秒 | Weblog

近頃めっきりゴジラの妻の就寝時間が早くなりました
しっかり寝て疲れを溜めないようにしているのだろうと思いながら見ています。
私はそろそろまた模擬試験が近づいてきたこともあり、夜更かしが続いています。
最近の夜はとても寒いので、皆様も風邪にはご注意下さい



タイトルにも書いたように、ゴジラパパは再び肺炎を患っています。
発熱は環境の変化によるものだと思っていたのですが、どうやら違ったようです。
処置として抗生剤を点滴してもらっているのですが、それがゴジラパパに合っていないようで顔と体に湿疹が出来ています。ゴジラの妻に言わせると薬疹だろうと。顔の腫れが尋常ではなく、全体に及んでいるのですが、看護師さん達は誰一人気づかず…。昨日、夕方にゴジラの妻が気づいて男性看護師に伝えたそうなのですが、申し送りがされていなかったようです。ドクターも状態を見に来てくれたのですが、薬疹とは認めず(本当に違うのかもしれませんが)曖昧な返事のまま去っていかれました。少し、いや、かなり不安感が募ります。
そんなこんなで、肺炎を患っている為、リハビリを開始することが出来ず、元いた病院に一旦戻ることになりました。
本来では、本日リハビリ病棟に移る予定だったのですが。
ただ、病院規定で、一旦リハビリ病棟に入っておかないと健康状態が戻ってもリハビリを開始することが出来ないようで、体調の優れないゴジラパパを明日、リハビリ病棟へ移らせ、明後日に元の病院に帰る流れになっています。
急性期病棟→リハビリ病棟に一泊→元の病院→回復後にリハビリ病棟
ただ、回復後にリハビリ病棟に戻れるよう手続きはしてはくれるようですが、ゴジラパパの状態によってはリハビリを断られる可能性もあるそうです。

なぜ一度、元の病院に戻らなければならいのか、今の病院の急性期病棟での治療ではいけないのかについて疑問を感じたりもしますが。急性期病棟には少し不安感を抱いている為、家族としては元の病院で治療できる事の方が安心ではありますが。
ゴジラパパの体調に合わせ、焦らずにゆっくりまずは体調を整えることに専念したいと思います。
ゴジラの妻とも、きっと今はリハビリを開始するに当たり適した時期ではまだないと言うことなのだろうと話しています。

早くゴジラパパの発熱と顔・体の湿疹が治りますように