ごはんがおいしいね

毎日のごはんやおパグのことを綴ります

ローストポーク

2015-04-11 21:08:12 | うちごはん
雨は降るし、寒いしで、春は何処へやらの今日この頃です

きょうは仕事でしたが、寒さに負けず頑張ってきました

寒いので、ワインをちびちびやりながら、夕ご飯作りました

明日、道の駅に野菜を買いにいくので、野菜消費の献立です

ニラとトマトの卵炒め



かぼちゃとコーンのチーズ焼き



国産野菜にこだわった知り合いから、九州産かぼちゃの冷凍をいただいて作ったのですが、調理法がいけなかったのか、ベチャベチャなかぼちゃに仕上がってしまいました



またまた、いただいた筍で若竹煮
柔らかくて甘くて旬のものは、美味しい



メインの豚肉のロースト
コストコの厚切りロースは、柔らかくてローストするだけで美味しいです
新玉ねぎドレッシングとイタリアンパセリのオイル漬けをのせて焼きました



そうそう、キャベツの千切り、スライサーを使ってふわふわに切ることができました

ちょっと固めなキャベツが切りやすいようです。
みずみずしい新キャベツは、うまくいきませんでした
スライサーはこれです



簡単ですが、周りに飛び散るのがちょっとねー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿