ごはんが作るボクが作るごはん (つまのフーさんの養生食)

やっとごはんと向き合うようになった人が作るつたない料理の地味〜な記録*一人だと昔に戻ることあり

1107朝食:ドライカレー手抜きでもおいしく作れた、、、と思う

2020-11-08 06:22:20 | 13-2020年の食事


ニンジン、タマネギ、ピーマン、リンゴ
鶏ひき肉
クミンシード ガラムマサラ
カレールー(フレークタイプ)

野菜を刻んで(何種かはフードプロセッサーを使用)
かすかなオイルで炒めて、
当然かすかだと足りなくなるから、
白ワインを足して炒めて、
( ↑ オイルが少量ですむしコクもでる)
やがてひき肉を足すと、その脂で十分となる。
ガラムマサラとクミンシードと
カレーフレークを振り入れて混ぜ炒めたら、
すぐ出来た。。。

おいしく作れた、、、と思う。

と思う、というのは、なんか少しダンゴ的カレーになった、モッチリとしていたというか、、、。
カレーフレーク(カレールー)を使ったのが違ったのかも知れない。

でもこれはこれで、このドライカレーはこういうものなの、ということにすればよい。
と、言えるくらいにはおいしかった。

研究の余地あり。
 ↑
 勉強 ○ 研究 ×

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の炊き込みごはん 薄味 | トップ | 1108朝食:甘塩鮭定食/夕食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

13-2020年の食事」カテゴリの最新記事