はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

中野サンプラザが閉館 (2023.7.2)

2023年07月06日 | 岡部明美さんの講座&LPL講座
思いである場所と言えば中野サンプラザ。

ココが私の思いでの場所となったなんて信じられない
名古屋を中心とした生活の中に、東京は縁がなかった。
新幹線通学を月イチ×7か月(1泊2日)していたなんて。

東京。生き馬の目を抜く街。出会う人は恐ろしい人ばかり。
緊張して新幹線・電車を乗り継いでいたな~。

たいていは、道を尋ねても しらんぷり。
そんな中で、とても親切な対応をして下さった見知らぬ女性がいた。
乗り換えの場所まで連れて行ってくださったことがありました。

え~とあれは、どこの駅だったかな
感激は忘れようもないけれど 場所は忘れてしまった。

****
この建物の中で、私はこれまで学んできた「生き方」を、もう一度根っこから掘り起こし、土壌を作る体験・学習をした。
それがLPL講座(岡部明美さん主宰)

人生には泣き・笑がある。
それは「気づきなさいよ」と教えている。
けれどあんまり苦しくて
自分のこの先を、恨む人生・許さないと思う人生・自分を劣等感で苦しめる人生で生きるのは、あまりにも自分が可哀そうだ。

可哀そうな私の周りの人も、
私から可哀そうな人生に引き込む循環があることがわかった。
「愛」を確信し「自分」を許した、中野サンプラザ ありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日、お墓参りに  | トップ | きまぐれ投稿をお許しください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡部明美さんの講座&LPL講座」カテゴリの最新記事