時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

喜怒哀楽の人間学

2016-08-13 23:06:52 | ブログ

喜怒哀楽の人間学

少年は両親の愛情をいっぱいに受けて育てられた。殊に母親の溺愛は近所の物笑いの種になるほどだった。
その母親が姿を消した。庭に造られた粗末な離れ。そこに籠つたのである。結核を病んだのだつた。近寄るなと周りは注意したが母恋しさに少年は離れに近寄らずにはいられなかった。
しかし、母親は一変していた。少年を見ると、ありたけの罵声を浴びせた。コツプ、お盆、手鏡と手当たり次第に投げつける。
青ざめた顔。長く乱れた髪。荒れ狂う姿は鬼だった。少年は次第に母を憎悪するようになった。哀しみに彩られた憎悪だった。
少年六歳の誕生日に母は逝った。
「お母さんにお花を」
と勧める家政婦のオバサンに少年は全身で逆らい、決して柩の中を見ようとはしなかった。父は再婚した。少年は新しい母に愛されようとした。だが、だめだつた。
父と義母の間に子どもが生まれ、少年はのけ者になる。
少年が9歳になって程なく、父が亡くなった。やはり結核だった。その頃から少年の家出が始まる。公園やお寺が寝場所だった。公衆電話のボックスで体を二つ折りにして寝た子どもある。
その度に警察に保護された。
何度目かの家出の時、義理母は父が残したものを処分し、家をたたんで蒸発した。それから少年は施設を転々とするようになる。十三歳の時だった。少年は知多半島の少年院にいた。もういつぱしの「札付き」だった。ある日、少年に奇跡の面接者が現れた。泣いて少年に柩の中の母を見せようとした家政婦のオバサンだった。
オバサンはなぜ母が鬼になったかを話した。死の床で母はオバサンに言ったのだ。
「私は間もなく死にます。あの子母親を失うのです。幼い子が母と別れて悲しむのは、優しく愛された記憶があるからです。憎たらしい母なら死んでも悲しまないでしょう。あの子が新しいお母さんに可愛いがってもらうためには、死んだ母親なんか憎ませておいたほうがいいのです。そのほうがあの子は幸になれるのです」
少年は話を聞いて呆然とした。自分はこんなに愛されていたのか。涙だがとめどもなくこぼれ落ちた。札付きが立ち直ったのはそれからである。
作家・西村滋さんの少年期の話である。
91歳で亡くなられました。合掌🙏🏿

喜怒哀楽に満ちているのが人生である。喜怒哀楽に彩られたことが次々に起こるのが人生である。だか、その表面だけを掬い取り、手放しで受け止めてはなるまい。喜怒哀楽の向こうにあるものに思いを馳せつつ人生を歩みたいものである。
その時、人生は一層の深みを増すだろう。われわれが人間学を学ぶ所以もそこにある。
中江藤樹の言葉がある。
「順境に居ても安んじ、逆境に居ても案じ常に担蕩々として苦しめる処なし。これを真楽というなり。萬の苦を離れてこの真楽を得るを学問のめあてとす。」

ある小学生の作文がある。

2016-08-13 20:36:45 | ブログ


ある小学生の作文がある。
『僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍するようになるためには練習が必要です。
僕は3歳の時から練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは三百六十五日は激しい練習をやっています。だから、一週間中で友達と遊べる時間は五、六時間です。そんな練習をやっているのだから、必ずプロの野球選手になれると思います。そして。その球団は中日ドラゴンズが西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金が一億以上が目標です。僕が自信あるのは投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を打ちました。そして、全体を通した打率は5割八分三厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。そして、僕たちは一年間負け知らずで野球が出来ました。だから、この調子でこれからもがんばります。そして僕が一流の選手になって試合に出られようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。』

作者は愛知県西春日井群豊山小学校六年二組 鈴木一郎。

賢明な読者はすでにおわかりだろう。
今をときめく大リーガー、イチローの子ども時代の作文である。

イチローの資質は特別、いわば天才という。そのとおりだろう。しかし、この作文が夢実現する上で大事なものはなにかを語っていることも事実である。

まず、第一に自分の夢に対していささかも迷いがない。夢を率直に信じている。
つまり夢に対して本気、本腰である。

次に自らの夢に対して代償を進んで支払おうとする気持ちが強い。
365日中360日激しい練習。
友達と遊ぶのは一週間で五、六時間という。そう言い切る言葉に少しの悔いも未練もない。
「夢をみることは重荷を背負うことだ」
と松下幸之助は言ったそうだか、そのことをすでに体得している感がある。
そして、最後に、お世話になった人に対した報いるという報恩の心を持っている。
夢を持ち、その夢を実現すべく燃えることができるのは、全生物の中でも人間だけである。天から授かったこの能力を発揮する人生を送りたいものである。

【当選】労力ゼロで月700万円稼いでください

2016-08-13 20:12:16 | ブログ

【当選】労力ゼロで月700万円稼いでください


こんにちは。皆川です。



友達と飲んでいたり、食事をしていたり寝ていたり、旅行している間に

お金がザクザク手に入る自動収入の仕組みを知りたくありませんか?



「胡散臭い!」と思ったらそれで結構です。



このままメールを閉じてください。



ただ、本気でお金を稼ぎたいと思っているのなら、

ぜひ最後まで私の話を聞いてください。



絶対に後悔はさせません。



まずは15分ほどの作業時間だけで
最低40万円以上稼げるという
非常識な収益システムの詳細を

以下のページでご確認ください。



期間限定の無料公開です。



⇒http://possib-asp.com/lp/6132/496705





ここまでメールを読み進めて頂き

ありがとうございます。



私がなぜこの非常識な収益システムを

お勧めするのか?



それは他のビジネスノウハウとは明らかに違う

大きなポイントがあると判断できたからです。



それは、



『年齢、性別、スキルに関係なく誰でも稼げる』



というところです。





「え?その表現は使い古されてますけど…」



「そんなのよくある話だし、一体何が違うの?」





と思われた方は最後まで話を聞いてください。



確かに、ビジネスノウハウには

よくある話なのですが、

ここは重要です。



今回ご紹介させていただく

収益システムは、他のビジネスノウハウと違い


1日10分のコピペ作業も、クリック作業も週2日の単純作業も、スマホのタップ作業も・・・



知識、スキル、作業が一切必要ないんです。



つまり、正真正銘の不労収入ということです。



世の中に出回っているノウハウは
再現性100%と言いながら、
実際に稼ぐことができるかどうかは

個人の知識やスキルに大きく関係してきます。



だからこそ、甘い言葉を並べている割には実際に取り組んだ人が稼げないということが

起きてしまうのです。



しかし、今回紹介させていただく
非常識な収益システムは労力ゼロで稼ぐことができるので

正真正銘、再現性、収益性が高いと言えるのです。



これが、誰でも稼げるというポイントになります。



強いて言うならばこの非常識な収益システムを起動するために必要な時間が

合計15分ほどかかるといったところでしょうか。



更に、モニター生全員が安定的に
稼ぎ続けているという実績もあります。



再現性100%という事は



「この非常識なシステムを起動すれば確実に稼げる」



という事ですから、
もうこのチャンスを逃す理由はありませんよね?



今なら期間限定で
この非常識なシステムのマニュアルを
完全無料で入手できますから、

お早めにご確認ください。

⇒http://possib-asp.com/lp/6132/496705