公文で九年

公文式教室を9年間経営していた学習塾経営者です。
公文教室とはどういうものか私の視点で公開したくなりました。

年末

2013-12-17 | 雑記
師走も押し詰まってきました。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

そういえば、くもんの頃、事務局では忘年会はなくて新年会があったっけなぁ・・・・・・
社長とかが来たりして・・・・・・
立食パーティでタダだったから、それだけは行ったような・・・・・・

オトコ共は忘年会なんてはしゃいでいますけれども
仕事もちの主婦兼業では年末は何かとバタバタしていてそれどころじゃないから
新年会だったのかしらん。
それとも、去年の事はなかったことにして「新年、新年」新入会獲得へって
研究会の目論見だったのかしら ?

私は着物は結構好きであれこれ持っているのですけれど
着る機会がなくてしまいっぱなしです。
普段着ていないと小物を用意するのもそっくり着替えるのも何かと面倒で。
でも、今年の冬特期間は着物でお仕事にしてみようかしら。
昔着付け教室に通っていたころ、着物でボーリング大会っていうのもあったっけ。
なんて毎年言いながら、着ていないように思います。

よし、今年こそ。
でもなぁ・・・・・・雪が残っていると足元が・・・・・・
なんだ、下駄買ってくればいいじゃんね、ゴム裏のついてるのでも。
この冬こそは、せっせと着ようっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室移転 | トップ | 29日まで教室で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事