太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

極秘で、OWL試験用紙のフォト。 7日間限定・・・こそこそ・・

2006-09-11 01:51:07 | プロップの話

===7日間限定のフォトは削除いたしました。===
映画公開後には、お見せできますので、またの機会におこしください。



また、7日間限定のフォトを紹介します。
先日(
8月22日の記事参照)、このプロップの話題を書きましたが、特に、このブログへのアクセスは増えませんでした。 今でも少ないです。 笑  
それから、他のプロップのフォトも、7日間限定で8月27日の記事にUPしましたが、アクセスは一定に保たれていました。
このたび、また新しいフォトを、イギリスのお友達に送ってもらいました。
今回も、ほんの少々のお友達の方々には、このフォトも、ご覧に入れてもいいかな?と思った次第です。 そういうわけで、フォトをご覧に入れます。 7日間限定です。 その後はフォトを削除します。
初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

現時点でフォトを流出させるわけにはいのです。 フォトをUPすることで、流出してしまうと、提供者をトラブルに巻き込むことになりかねません。 遠い外国がソースだから、大丈夫だとは思うのですが・・・
・・・というわけで、どうせアクセスは少ないので、こっそりとフォトをUPします。 
7日間限定です。 その後はフォトを削除します。
フォトはコピーしないで下さい。絶対に流出させないでください。 また、内容についても、誰にも言わないでください。 お願い申し上げます。

それでは、フォトもテキストも「見るだけ」&「読むだけ」でお願いします。 この記事へのアクセスが慢性的に増えるようでしたら、すぐに記事ごと削除します。

--------------------
関係ないことですが・・・ 今日は、ちょっとばかり、姐さんは、機嫌が悪いです。
・・・このブログをご覧の方で、名前を言ってはいけないあのサイト(某日本のハリポタ・サイト)を御贔屓の方は、申し訳ありませんが、お帰りください。 ここは、貴女の来るべきところではありません。 

なぜ機嫌が悪いかっていうと、「名前を言ってはいけないあのサイト(某日本のハリポタ・サイト)」で、私のイギリスのお友達(HP4UのKさん)の、Kings Cross駅でのロケ・レポートが、紹介されていたのです。 
それも、名前を言ってはいけないあの管理人(T島)「うんちく」のように書かれている部分(9と4分の3のプレートの話)は、HP4Uのレポートの記事に書いてある内容じゃあないですか。 えらそうに「うんちく」っぽくフォト付きで書いてあって、気に入りません。 これじゃパクリです。 
だいたい、T島は、
姐さんとHP4Uさんが知り合いだってことも、
姐さんが、彼からの情報やニュースを、TBの板に書くことがあるっていうことも、
姐さんが、日本のネタやフォトをHP4Uに送ったりしていることも、全部知っているんです。
 
TBをチェックして、何も書いていないことを確認してから、記事をUPしたに違いありません。 HP4Uネタは、TBに姐さんが書くことが多いですからね。 
いつだって、姐さんの書き込みをチェックしていて、そのネタは、絶対に載せないんですよ。 
良い例が最近のデボン&スタンの来日の話題です。 (姐さんがTBの板に書き、フォトや記事の英訳をHP4Uに提供した話題です。)  
キャストの来日という重要な話題だし、海外サイトでもニュースになってたのに、かたくなにサイトに掲載しないなんて、姐さんに喧嘩を売ってるとしか思えません。

今回は、彼がKings Cross駅のロケに行く予定だったことも、行ったことも、お子さん2人が(レポには書いてないけど)キャストのサインを貰ってきたことも、姐さんは、彼からのメールで事前に全部知っていたんです。 でも、彼自身がニュースをUPするまで待っていたんですよ。 
・・・・そしたら、姐さんを出し抜いてT島が書いちゃってるじゃありませんか。  ああ、むかつく。 もっと早くTBの板に書けばよかった。 (結局、単なるグチなんだけどさ。)
--------------------

 

 

それはさておき・・・







↓写真見たいですか?絶対に誰にも言ってはいけませんよ?






















↓本当に見るだけ読むだけですよ?





















↓絶対にコピーしたりしないと誓ってくださいね?





















↓本当にOKですか? 自信がない方は、やめておいて下さいよ?





















それでは、約束の守れる方のみ、ご覧下さい。





























映画「不死鳥の騎士団」で、実際に用いられた「OWL試験用紙」です。 クローズ・アップ撮影に使ったということで、クシャクシャに破れています。 
イギリスのお友達K.B.さんによれば、実際にシーンで用いられたからなのだそうです。
===7日間限定のフォトは削除いたしました。===
映画公開後には、お見せできますので、またの機会におこしください。



実際に、完全なかたちだと、↓このようになってます。 解像度が低く、字が小さいので、OWL EXAMINATIONの文字と、魔法省のMマークと、回答用紙部分のADDENDUMしか、見て取ることが出来ません。

===7日間限定のフォトは削除いたしました。===
映画公開後には、お見せできますので、またの機会におこしください。



↑上の、大きなほうの(破れたほうの)フォトで、読み取れるところを解説しましょう。 
問題は、問10と、11/12が読めます。 それから、ADDENDUMの上部に書いてある箇所も読み取れます。

問10
「FINITE INCANTATUM - Does this End or Refine a spell?  Describe.」
⇒この問題は簡単です。 これは、呪文の影響を終わらせるので、Endが正しいです。 
神秘部のバトルシーンで、足の動きが止まらなくなったネビルに、ルーピンがこの呪文を使っています。 そのとたんに、ネビルの足は正常に戻りました。 足が動いてしまう呪文を終わらせたわけです。

問11/12
If MOBILIARBUS and MOBILICORPUS are variations of the same basic spell, identify the latin which links them.  Give an example of this charm in use」
⇒この問題は、Lexiconさまのページを見て、回答できました。 笑
共通する部分のラテン語は、mobilisです。 movable(動かすことができる)という意味です。 

「MOBILIARBUS」 は、ラテン語"arbor"(tree)を動かすという意味で、要するに木を動かす(移動させる)呪文です。 この呪文は、「アズカバンの囚人」10章に出てきたもの。
「MOBILICORPUS」は、ラテン語"corpus"(body)を動かすという意味で、からだを動かす(移動させる)呪文です。 「アズカバンの囚人」で、気を失っているスネイプのからだを動かすのに使われていました。

ADDEMDUM上部に書いてある事項
HOW TO FILL IN THIS EXAM PAPER?  1. Take a quill ensuring feathers lined up to the Ministry Standard 34897?-AL.  2. Use magical regulation azul marino ink only.  3. Do not fold.
 - CONTINUATION SHEET -
⇒どうやら、この部分には、回答を書くことになっている様子です。 
1.羽が魔法省のスタンダード34897?-ALに則している羽ペンを使用すること。 (なんだそりゃ?)
2.魔法規則 azul marinoインク
のみを使うこと。 (なんだそれ?)
3.折り曲げ禁止。


・・・・・ところで、姐さんのこのブログをお読みの常連の方は、おのずと分かっておられると思いますが、これらのプロップの持ち主は、もちろん、HP4Uさんと大いに関係しています。
だから今日は、名前を言ってはいけないあのサイト(某日本のハリポタ・サイト)に書いてあった内容が(というかT島K子自身が)むかつくんだよ。


最新の画像もっと見る