太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

映画「不死鳥の騎士団」のプロップ!!

2006-08-22 00:07:43 | プロップの話

: ブログに載せてあったフォトを削除しました。 大変に申し訳ありませんが、現時点で出すわけにはいかないと、他のお友達のK.B.さん(←本当はこの人がコネを使って入手した張本人)が、そう言っているのです。 すみません。 記事も訂正しました。 
既にごらんになった方で、万が一、フォトをコピーしてお持ちの方へ。絶対に流出させないでください。 また、誰にも言わないでください。 お願い申し上げます。

今回書いている↓下の記事内容についても、他言無用にお願いします。 

実際の話、ここへいらっしゃる方は毎日せいぜい十数人なので、ニュースが拡がるなんてことはないだろうと思うんですが・・・ どうか内緒にしておいてください。

昨日の夜中に、海外オークションの知り合い(イギリスのコレクター、M.S.さん)から、添付フォトが付いたメールを受け取りました。 そして、「これ、買わない?」と、聞かれました。 なんと、撮影中の「Order of the Phenix」のプロップ(小道具)なんです。 びっくり仰天しました。
初めていらした方はまずこちらへ 
自己紹介etc.

関係ないけど、カドガン卿は4巻からずっと、日本語版を読んでいませんので、「騎士団」という言葉に抵抗があります。 「氣志團」みたいなんだもん。 リーゼントでガクランな魔法使い集団を想像しちゃう。 それから、5巻特有の日本語訳も知りません。

さて、話を戻しますが、イギリスのM.S.さんから受け取ったフォトには、Educational Decreeと、OWL試験用紙が写っていました。 こんなものが出回っているとは、ビックリです。

友達ならまだしも「知り合い」程度の相手に、こういう「やばいもの」を売ろうとするのは、どうかと思います。・・・・  
「WBのスタジオ内部から、映画公開に先駆けて持ち出している人物がいる」って、ばらしてる事になっちゃうじゃないですか。 やばいです。 係わった人物が全員やばいことになります。


Educational Decreeは4枚です。 OWLの試験用紙は1枚です。
やばくないですか? このタイミングで、そんな凄いもんが飛び出してくるとは・・・
POA公開前に、「忍びの地図」のプロップが出てきちゃうくらいの驚きです。

「買わない?」と言われて、只今、検討中。 このM.S.さんの値段は、いつもチョッと高値なんですよね~。 (K.B.さんから買ったほうが安いようなので、その方向でも考えてます。) M.S.さんのほうでは、既に購入予定者が1人おられるとのことで、なるべく早めに決めなくちゃならないんだけど・・・
2376は、とても魅力的♪ 


Educational Decree 23 には、こう書いてあります。

PROCLAMATION.
EDUCATIONAL DECREE
 No. 23
DOLORES JANE UMBRIDGE
HAS BEEN
APPOINTED TO
THE POST OF
HOGWARTS
HIGH
INQUISITOR.

Educational Decree 76 には、こう書いてあります。

PROCLAMATION.
EDUCATIONAL DECREE
 No. 76
ANY STUDENT FOUND
IN POSSESSION
OF THE MAGAZINE
THE QUIBBLER
WILL BE
EXPELLED.

どちらの紙にも、魔法省の赤い「Mマーク」のスタンプが押してあるんです。 GOFのドラゴンを選ぶときに使った袋にあったMマークです。 そのMマークの箇所に、Dolores Jane Umbridgeという署名があります。

他の2つのEducational Decreeは、98INQUISITORIAL SQUADに関するものと、77教師が生徒に授業以外の事柄を教えることを禁止するやつ
です。 23のUmbridgeの任命と、76のThe Quibbler禁止がやはり面白いではないですか~。

OWLの写真は、あまりよく見えないので分かりませんが、ちょっと欲しいです。

値段が高いので、検討中です・・・


最新の画像もっと見る