人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

縁起でもない!

2007年10月15日 15時41分37秒 | うめ

皆さん こんにちは!



突然ですがゴアは宗教とか占いを「あんまり」信じていません。
占いは、興味がゼロという訳ではないし、
神様は、「全然信じていない」と言うとバチが当たりそうなので
「あんまり」信じていないのですが



実はモーレツに信じているものがあります。
それは






「The コトダマ(言霊)様!」







そう・・


むか~し昔、あれは高校2年の試験休みのことじゃった~
ゴアは友人3人と何するわけでもなく
公園でダベッたりして遊んでおったのじゃ~

全員彼氏もおらず、いつも女同士集まっては
しょ~もない話ばかりすると言う大変ミジメな境遇だったんで
思わずゴアは


「あ~なんか刺激が欲し~!」


と、青春真っ只中のバカさ加減で空に向かって叫んだのじゃ・・















「帰り道、原チャリで軽トラに衝突」






・・そしてあれはアツと結婚するとは思っていなかった
20歳位の時、つい最近の事じゃ~
ゴアはヒロコフ様(母親)に
「公務員の様な真面目な人と結婚して、安定した人生を送れ」
と言われ、


「いや、面白味のある人と結婚して、
一生ママゴトみたいな夫婦生活を送るの!」


と、小坂明子よりもささやかな夢を乙女ちっくに語ったのじゃ・・















「いまだママゴトの延長夫婦」





・・更に、今の家に引越ししたばかりの3年半前、
アツの部屋が全然片付かないのを見て


「半年経ってもこのままだったりしてね~」


と、半笑いでイヤミっぽく言ったのじゃ・・















「片付いたの今年に入ってから」






そして昨日、アツがShi-Ba11月号P36に載ってる
“カエルをコンスタントに一日2匹食べるマロンちゃん”の記事を見て


「意外と丈夫なもんだね~、うめも野に放っても大丈夫かもよ!
それに可愛いから(?)誰か拾って帰るかもしれないし」
みたいな事を言い、しまいにうめに


「うめちゃん、大丈夫ね!また会おうね~♪」



とお別れの挨拶をしたのじゃ!
















タンマーーー!((((;゜Д゜)))



コトダマ様!タンマーッ!


今のノーカンね!(ハァハァ・・)


「い・・、今のは、又明日遊ぼうね~って意味です!」






虚空に向かって必死で言い訳したゴア・・









コ、コトダマ様に聞かれてたらどうするんじゃ!



エライ目に遭うど!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の谷のうめシカ | トップ | 近頃わたし達はいい感じ~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール)
2007-10-15 16:53:30
言霊(((( ;゜д゜)))コエェ

20歳が最近の事だとボケだしたゴアさんも(((( ;゜д゜)))コエェェェェェェェ

うそうそ~♪ アタクシもまだ18だもの(´∀`*)ピチピチ
返信する
そうそう (huguzuki)
2007-10-15 22:39:00
言葉に出してしまうと本当になったりする…あるある
そのうち、うめちゃん脱走事件とか起こったりして~
キャー!みんな~逃げろ~うめが来るぞ~
なんつって(笑)
私と『脱走柴ナマカ』になってみませんか?
(悪魔だ 笑)
返信する
Unknown (もこぴー)
2007-10-16 20:34:50
ああ!きっとことだま様に聞こえてるぜー!
私がことだま様のところへ行って
「さっきのノーカンにしてください!」って
言ってきてあげようか?
高いよー。手数料!うっしっし!
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-10-16 23:30:24
くわばら、くわばら
縁起でもない事、口に出して言っちゃダメじゃん
うめちゃんに恨まれても知らないよ~
言霊様にお歳暮送った方がいいよ
返信する
はじめまして。ゴンです。 (ゴンおかん)
2007-10-16 23:32:12
こんばんわ。わかばちゃんと遊んだデロ-ンのゴンです。うめチャンを見せて貰いましたよ。色白で富士額日本を代表する美人、美犬なうめチャン可愛いこんなうめチャンが近くにいればゴンも犬目惚れするかも、{/face_heartでも偽柴、年の差、10歳。おかんのババで田舎者が嫌われそうだから遠くからあっ~い視線を送ります。よろしくです。
返信する
カールさんへ (ゴア)
2007-10-17 16:53:40
ほんと、コトダマコエェよ・・
そしてボケだしたゴアも・・
・・いやそこはお約束よ!ほんとは中2やし!
カカ

で、だれが18って?
お~い!捕まえろ~!
返信する
huguzukiさんへ (ゴア)
2007-10-17 16:59:19
そうそうそのうち脱走事件とかね・・
え、縁起でもない
今のもノーカンでおねがいします!

「脱走柴なまか」
なまかにはなりたいですが
脱走はアカンがな・・
ということでそっちには
実家の脱走兵モモをぜひに!
返信する
もこぴーちゃんへ (ゴア)
2007-10-17 17:04:36
コトダマへ様の
仲介手数料をとるなんて
さすが“ミナミの帝王”・・
やっぱ振込み先は“マンダ銀行”!?

え~かわいいうめのためなら
2千円までなら
はらってもいいかな~

返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-10-17 17:08:21
ほんとに
アツは突拍子もないこと言うから

やっぱコトダマ様も
袖の下には弱いかもね
お歳暮・・
なにがいいかしらん
これからの季節マツタケとか?
自分も食べないのに・・
返信する
ゴンおかんさんへ (ゴア)
2007-10-17 17:17:03
うお~!はじめまして!
でろーんのゴンちゃんの
おかんさんですか!
ほんとにゴンちゃんの
でろーんは最高ですね!
たまらんです
ゴンちゃんてもうそんなに歳なんですか?
でも歳いってると大人しそうだし
実はガウるうめとの相性よさそう!
うめが美犬だなんてとんでもないですが
富士額は誇れます!ありがとうございます
これからもよろしくおねがいします!
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事