人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

美しい日本のアタシ

2007年11月19日 23時34分05秒 | うめ

皆さん こんばんは!



ぼんやりとうめの富士額の事を記事にしようかなー?
と考えていたら、
偶然にも昨晩、「ボシログ」のよっぺーさんがうちの壊れかけのブログを
「うめの富士額が絶景!」みたいな紹介文つきで
相互リンクにして下さったんで、
今日は富士額について語りたいと思います。







実はゴアも富士額です。
日本美人のシルシみたいに言われて育ったんですが、
はっきり言って



猿みてー



と、自分は“時津灘”(額が極狭の元力士)並みに額の狭い姉に言われ、
ずっとそうなのね~って思ってました。



高校のとき友人に何気なく額を見せたら



猿みてー



と言われて、



それって何猿?





と悩みました。

昔、同じ職場の若い子が、学生時代、富士額のキモである



富士の部分





をカミソリで剃り落としていたという
衝撃の告白もありました。



しかも美人の髪型、センター分けがしずらい。
(台無し)



が、昨今は違います。
藤原紀香は立派な富士額ですし、
「明日のジョー」白木のお嬢さん
ありえんくらいの富士額。



うめも散歩中、見知らぬ人から
「すんごい富士額の犬ですね~」
と、言われるほどの富士額。





他の追随を一切許さない、孤高の富士額。
名前を“富士子”にしときゃ良かったと思うくらいの富士額。



参った


親子揃って日本美人かよ






でもここで調子に乗ると
かつての有森也美や祐木奈江みたいな目に遭うんで、



こんな謙虚な歌でデビューしてみました。




gooブログはHTML編集が出来ず、
しかも普通に貼り付けもできなかったんで
苦肉の策、超アナログな手法で公開。
今日はこれに散々手間取ってこんな時間に!



シエスタ・うめ 「美しい日本のアタシ」


画像をクリックするとジャンプします。



ジャンル:アンニュイなボサノバ
作詞:ゴア
作曲:誰か知らん人












日本美人という表現はビミョーなニュアンスがあると思う



やっぱ歌の印税で富士山部分を永久脱毛か

あなたもココでレコーディング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむいも地獄、ぬくいも病気 | トップ | 笹川良一先生の教え »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールの父と母)
2007-11-20 07:43:26
朝から夫婦でお邪魔します○| ̄|_ =3  ぷぅ

親子揃って美人とかは、もう軽くスルーして
歌だけを楽しみに画像をクリックしてみたら・・・

『プライバシーが「非公開」に設定されているため、閲覧できません。』

( ゜Д゜)ハァ? 散々手間取ってコレですかい?(笑)
返信する
Unknown (若ール)
2007-11-20 09:34:29
見れた!

でも・・・・(´・ω・`)ショボーン  ←笑いのツボを見つけれなかった人
返信する
Unknown (Akiki)
2007-11-20 10:24:27
その昔、日本一の美女と言われた山本富士子さんも富士額でなかった?ていうか、昔の美人女優さんは大抵富士額に三日月眉だよね~
かくいうわたくし、子供の頃から完璧な三日月眉で将来眉を書く必要がないね、と言われて育ったんだけど・・・
今時、三日月眉の人ってそうそういないよね~
時代と共に美人の基準って変わるけど、ちょうどその基準に合ってる人はラッキーだよね~
でも、やっぱ富士額は世界共通、普遍の可愛い顔なんじゃない?だってミッキーマウスも超富士額だし^^
返信する
Unknown (いごっそ・こりのごはん担当)
2007-11-20 15:56:59
うめちゃんの富士額
常々見事だと思ってました。
こりも富士額かな~と思っていたけど
夏にはちょう下ラインが部分的に黒くなって
「かもめまゆげ」になってましたわよ・・・。
同じ形でも色で全然違うのね。
幸い冬になったらかもめではなくなりましたわ。
返信する
Unknown (夢芝居らんぷー)
2007-11-20 20:45:07
こっちの方が女の子っぽくて好きなので・・・
気にいってるのよん♪

富士額とおんなじよん。
親子おそろいなんていいですね~
ストーカー的らんぷーままは遊具に乗っている写真を大きくホップアップして見ようと試みましたがなぜかできませんでした。
機会があればまたチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-11-20 22:39:55
いつ拝見しても見事な富士額ですね、うめちゃん
美富士額親子って羨ましいです。
私は~…極狭な額なので

わかばがゆっくりだけど、富士額になりつつ
あるのです。
薄っすらなので、よ~~~く見ないと分からない
のですけどね。
私も美富士額親子になりたかったなぁ~
返信する
Unknown (Akiki)
2007-11-21 00:33:29
また来たよ~♪
ゴアさんてば夢に見るぐらいさくらとわたくしに夢中だなんて~vv
でもね~わたくしこう見えて夫のある身だし・・・さくら、ああ見えて犬だし~
でも、心の中で熱い想いを抱いてるのはオッケーよ^^博愛の精神で許してあげちゃいますvv
夢の話も書いていいよ~~~^^
どうせ美しすぎるわたくしとさくらが花園で戯れてる夢でしょ?
返信する
カールご夫妻さんへ (ゴア)
2007-11-21 12:52:40
なんという夫婦仲睦まじさ!
そして朝からのご訪問で動画が見れないとのご指摘!
もうアタシャ必死のパッチで
設定を変えましたよ!ほんとにありがとう!

動画が笑えなかったって?

やっぱ非公開のままにしときゃ良かった・・

あと、カールちゃんのうた「おなべ犬カール」
♪ヘコヘコヘコヘコ~♪の歌詞と
あの妙な電子声が異常なほどマッチして
ワロタ!4回程聞いたわ~
返信する
Akikiさんへ (ゴア)
2007-11-21 13:04:49
山本富士子さんほどの美貌と
話し方と佇まいであれば
富士額=美人の式が頷けるんですけどね・・
うめの場合、富士が眉間までキレ込んでるから
なんつーんでしょうね、
日本髪の女優のカツラが著しく前のめりに!
みたいな風情をかもしだしてますよね~

ミッキーマウスもホントだ、富士額だ!
意外と富士額はワールドスタンダード!?
うめも頑張れ!

Akikiさんとさくらちゃんが出てきた夢の
ブログ上の公開許可、ありがとうございます!
ほんとにどんだけ
Akikiさんのこと考えてたんでしょうね~?
しかも3者とも女なのに・・
花園!?かどうかはビミョーなとこですが
結果はノークレームでお願いします~(笑)


返信する
いごっそ・こりのごはん担当さんへ (ゴア)
2007-11-21 13:09:30
そうですね~見ましたよ
こりちゃんの夏場のカモメマユゲ!フフっ
ありゃなんとも愛嬌があって
ヨッ!とかなんとか声をかけたくなりますよね~
うめも若かりし頃一瞬、そんなんなってました
最近は夏場でもとんとカモメには
ならなくなりましたけど・・

また来年のこりちゃんが楽しみだ~!
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事