人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

フォトジェニック

2007年07月23日 15時27分24秒 | うめ

皆さん こんにちは!



5歳位の頃、祖母がお経を唱えるのを見て憧れ

自分もやりたいと思ったのですが、我が家には仏壇が無かったので

自分で庭に仏像(の様な物)を造り、


毎日「まーかーはんにゃーはーらーみったーしんぎょー」と唱えていたら

誰かに「ニセの仏像を拝むなんて、バチが当たるよ」と言われ







速攻、仏像をブッコワした、 ゴアです♪







ハイッ 毎日暑いですね~

うめちゃんも、うだって一日中このようなダラケぶりです





アレルギーで結構ハゲているとはいえ

毛皮をきてますから暑いでしょうね~かわいそうです・・




出掛ける時はクーラーをつけて出るんですが、なんせうめちゃん!

夜アツとゴアが風呂上りにクーラーの前で





「す・ず・し~!

おぅ~神よ~!神よ~~カミオヨネ(神尾米)~!」





などとはしゃいでる時も、

クーラーの入っていない別室で平気で寝てたりするんです・・

ゴアらが外出してる時ちゃんとクーラーで涼んでいるのか??

不安・・






と、心配していたらアツがこんな物を!





ウェブカメラっつーんですか?

テレビ電話とかに使うものらしいです




さっそく試しにこれをセッティングして

別室からうめちゃんの様子を観察してみました







お~、映ってる~!!





お~、体掻いてる~!

掻いてる~!

と、かなり盛り上がりましたが











「・・・」



ん?


「・・・・・」



うめちゃん、


「・・・・・・・」




お~いっ!


「・・・・・・・・・」





・・・・・







お~い生きてるか~?







思わず心配になりました・・(汗)









「・・・カメラが壊れてるんじゃね?」




・・たまには動いて下さい










グッドアイデア!と思った方、清き一票を♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三の男 | トップ | 岸辺のアルバム~愚問編~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2007-07-23 21:51:44
こんばんメロリン♪
こんなカメラがあるんですか~。
ちょっと興味あるかも!
自分達がいないときの
愛犬の様子って
すんごく気になりますよね(笑)
あ、でもうめたんの場合
心配はいらないようね(笑)
・・・・これは
「ちゃんと涼んでたよ」って解釈で
いいのでしょうかメロリン?
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-07-24 00:03:13
わぁ~!!
このカメラ欲しいのですよぉ。
いいなぁ。いいなぁ。ゴアさん!
最近仕事に復帰したので、わかばのことが心配で
カメラを設置したいと思っていたのです。

うめちゃん…。
動かなかったの…??
それともカメラがフリーズ? ん?
そんなうめちゃん大好きです♪

返信する
カメラ♪ (ネオママ)
2007-07-24 00:25:31
ネオママも欲しいな
留守の間のネオを見てみたい
でも!
留守中は、ずっとサークルの中だから
うめちゃんみたいに動かないかも

『宝の持ち腐れ』にならない様に
うめちゃん、もう少しだけ動いてあげて(笑)
返信する
Unknown (フラット君ママ)
2007-07-24 02:32:49
カメラいいですね~うちも欲しいな~って言っていた時期がありました~。
でも今は、日中はほとんどお庭でつながれています。
この暑い時期も大丈夫そうです。少しヘロヘロですが・・・
庭でいつもバッタさんを捕まえて遊んでます。

うめちゃん、ほとんど動かなかったんですね(笑)
まるでカメラを凝視ているよう。
もしかして、カメラで見てるのに気付いているのかも~
返信する
チコママさんへ (ゴア)
2007-07-24 19:16:50
こんにちメロリン♪
昨日は試しだったんで、うめが
涼んでるのかわからなかったんだけど
今日、一時間半ほど買い物に
出かける時、セットして行ったら
ちゃんとクーラーのある部屋に
ほとんど居たみたいで安心した~!
なんかマッタリしてる様子が見れて
面白かった~!
おすすめよん♪
返信する
うめ吉マミーさんへ (ゴア)
2007-07-24 19:27:02
このカメラいいですよ~!
ただうちのはあまり広角レンズじゃないので
写せる範囲が狭くって、
よく画面からうめが消えました・・
わかちゃんはまだちっちゃいから
心配ですよね・・
試してみる価値はあるかも♪

え~フリーズしてたのは
どうやらうめの方だったみたいです・・(汗)
返信する
ネオままさんへ (ゴア)
2007-07-24 19:34:01
サークルでお留守番なんて
ネオ君お利口さんなんですね~!
うめは家中がサークルみたいで
引き戸の部屋は閉じ込めても
自分で開けちゃうの・・

今日の留守番の画像見てたら
私たちが居ないほうが動いてた様な・・
なんでだろ?
ノビノビしてるのかな?!
返信する
フラット君ままさんへ (ゴア)
2007-07-24 19:46:22
カメラいいですよ~遊べます!
一挙一動にくぎづけでおもしろかった~♪
でもほんとはうめはお外犬にするつもり
だったんですよ~
うちに来る前はお外犬だったのに
もう今ではすっかり箱入り娘に!
フラット君みたいにちゃんとどっちも
対応できるよう躾しなかったことを
今更後悔・・

うめちゃん実は動かないで
ポーズきめてたんでしょうか~?
動画なのにね・・!
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事