これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

春色ロールケーキ(第2弾)For Private Birthday Party

2013-02-26 01:42:24 | patisserie

Hvordan har du det?
(お元気ですか?)
めーやんです。

先々週はとってもあったかくって
このまま太陽が昇るとともに
春になるんだ~と
かーるく考えてたら
先週半ばあたりから
とんでもない寒さ到来(-_-;)

 

あのぉ・・
顔痛いんですけど・・。
もぅ、たまりません。
毎日が凍傷ってかんじです。

そんな寒いさかりの
先週土曜日に
Private Partyで
貸切だった、我がお店。
お昼すぎに出勤の時には
こんな幻想的な風景がみれました。
めっちゃ極寒でしたが・・。
 

そして、山の間からは満月に近い月が↓
 

Private Partyは
誕生日会。
アルコール持ち込み、
生バンド有りで
ライブ会場みたいでした(^^)。
その写真はとれなかったんですが
今回も春色ロールを作り
お店からのプレゼント!

この前のTasting Sessionとは
色目を逆にして
生地はプレーン、
クリームが抹茶です
ピンクのサクラの塩漬けが
映えます。

 

今回もフワフワで
抹茶クリームがとっても美味でした♡




準備から本番、
そして全て片付けて終わったのが
1時過ぎ。

翌日日曜日は女性スタッフはお休みを頂き
男性スタッフが残りのお店の片付けを
してくださいました(^^)。

 常連の
地元新聞記者の方とその弟さんの
誕生日パーティだったんですが
集まった仲間からの祝福と
楽しい歌、ノリノリのバンド♪
あったかいパーティでした。

酔っ払ったおねーちゃんが
「私も作れるのよロール!<巻きずし>、
今度持ってくるからテイスティングしてね」
などなど
おもろいコメントもありがたく頂戴しました!

今週末もPrivate Partyです。
これまた常連のお客様。
同じショッピングセンターにある
Drug Storeのお姉さん。
お母さん60歳のお誕生日パーティです!
お寿司(和食)が初めての方を
多く招いてのパーティということで
お寿司メインのビュッフェスタイルになりそうです。

こんどこそ写真を撮っておこうとおもいます!
 

ついでに
月曜日朝は
こんなかんじの街でした



あぁ、毎日が越冬隊(^_^;)
 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miho)
2013-03-03 06:57:48
いや~ん、おいしそ~う♡
写真からでもふっくらふわふわな様子が分かります!
返信する
Unknown (すみこ)
2013-03-03 21:32:27
写真、何かが始まるほんの一瞬前、、、
のような静けさを感じています。
そして、幻想的で、とてもきれい。

ロールケーキめっちゃ美味しそう(^^)

食べたい(笑)
返信する
Unknown (めーちゃん(めーやん))
2013-03-04 09:34:43
>Mihoさん

フワフワ感伝わってうれしいです!!
ありがとうございます!
まぢで、単品で売ること考えてみようかと・・笑

>すみちゃん
そうなんだよね・・
まさに、今、実際に太陽が見える前の
ドキドキと静寂さが混在してるかんじです。
ロールケーキ、食べてほしい~♪



返信する

post a comment