何があろうと、綾野剛!

俳優綾野剛さんの活躍をずっと見守っていきたい。

サンドベージュな誕生日

2013-10-27 18:58:23 | magazine

先日、某サイトで見た剛くんの画像がたまらなく私のハートを打ち抜いた。

「一体いつの、何に載ってた画像だろう?」と思って調べてみたら、
「popeye(2012年4月号)」に掲載された写真の1枚だった。
どうしてもその雑誌が欲しくて、遂にゲット! 新品じゃないし、定価よりも高かったけれど
予想してたよりも頁数が多くて、どの写真もバッチリ好みなので大満足!!

 

        

 

カメラマンは女優の松田美由紀さん。松田翔平さんと松田翔太くんのお母さんです。
ふたりの対談記事の中で、美由紀さんの「家に遊びに来ていた5年前に比べて、
表情も、目も変わった。自信ついた?」という言葉にびっくり! 

へぇ~! 松田家とはそういう関係だったんだ~!

と、初めて知った。 
数年も前から松田兄弟と仲が良かったなんて、全く知らなかった。

つい数日前、「渋谷」のDVDを観た時、松田美由紀さんも出演してたのは気がついた。
「あっ、翔太くんのお母さんも出てる!」って^^。 でも、「渋谷」は2010年の作品。
popeyeの撮影がいつあったかは知らないけど、雑誌は2012年の春に発売。
それよりも5年前となると、2007年頃の話だ。

まだ記憶に新しい7月28日放送のマルコポロリ。 
剛くんの抜群のお笑いセンスを世に送り出した番組ですが(大袈裟!)、
芸能界で親交の深い友人を聞かれ、「Y、E、M、M」と4人のイニシャルを記入した剛くん。

Yは言わずと知れた大親友の山田孝之くん。Eは瑛太さん。
M・Mが誰だかわからなかったのだが、松田翔平さんと翔太くんの兄弟だった。
瑛太さんとは「最高の離婚」で共演してたし、ファン暦が超浅い卵ファンの私でも
瑛太さんと仲が良いらしいという話は知っていた。 でも、松田兄弟との接点は
全然知らなかった。よく覗く某サイトを見ても、みんな初耳だったようなことを
語ってた。過去に共演した映画かドラマがあったのだろうか? あれば、誰かが
そのことを書いてたと思うけど・・。
或いは、共通の友人が居るのかな? 山田くんだったりなんかして・・。
でも、山田くんと知り合ったのは2009年のクローズゼロⅡ。
2007年だとちょっと早すぎないかしら?

な~んて、古いファンの人がたまたまこれを読んでたら、笑ってるかもね。
「なんにも知らないのね」って。

そう、まだ剛くんのこと、ほとんど何も知りません。
聞くこと、見ること、すべてが新鮮です! 
そして、知れば知るほど、「綾野剛」という(いい意味で)とても変わった、無限の可能性
と無限の魅力を持った一俳優に魅かれて行きます。俳優としてだけではなく
ひとりの男性、ひとりの人間としても、強く魅かれて行きます。
これからがますます楽しみでもあり、自分がどこまで墜ちて行くのか怖いです(笑)   


魅惑の男・綾野剛をご堪能あれ!

2013-10-27 00:55:18 | 映画

秋田フォーラスシネパレスにて綾野剛特集! 

ブレイク前の主演2作品の上映です。(11月2日より2週間上映)

「渋谷」(2010年作品)
「孤独な惑星」(2011年作品)

公開当時、全国でも数館でしか上映されてないレア上映だそうです。
秋田周辺の方は、ぜひこの機会に、剛くんの貴重な過去作品を堪能して来て下さい。
今とはまた違った、不思議な魅力がいっぱいです。

シネパレス店長さん曰く、
「この秋、魅惑の男・綾野剛をご堪能あれ!」 

劇場公式サイト→こちら

      ~:*・゜☆.~.:*・゜☆.~.:*・゜☆.~.:*・゜☆..:*・゜~☆..:*・゜☆..:* ~

綾野剛は稀にみる頭のいい俳優です。
あれほど本能的に、自分がどうあるべきかわかっている存在もいないでしょう。
そのもとにあるのが観察力。全てを知っているのにも拘らず、介入しないという特質。
綾野剛の繊細さとはこれなのです。

全てを知っているは、本能的に対象に同化できることに繋がり、
介入しないは、対象と距離を取って居心地のいい空間をつくる能力
と言い換えられます。要は、身体的距離と精神的距離が大きく隔たる場に、
綾野剛ほどうってつけの俳優はいないのです。
                         (『孤独な惑星』筒井武文監督談)