JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ファン感謝デー「2008サポーターズフェスタ」に思ふこと。。。 『2008始動 -2-』

2008-01-27 21:07:23 | サッカー

さて、イベント的なことはその辺で・・・
選手挨拶などの感想を。

ファン感が始まって、選手がピッチへ登場です!

今シーズン、共に戦う選手が一同に集まる。
新聞や、ネット上でしか情報がなかった私としては
実際に、全選手を見て、気が引き締まる想いです。。。

坂本隊長に対する声援は、もちろん多かったですが
やっぱり、全選手に対して、精一杯応援したいです。

移籍加入してくれた3選手の中では、谷澤選手への
声援が大きめな気がしました。
谷澤選手は、中島選手と絡みながら
微妙に口を隠しながら笑っているのではないのか?!
っていう場面が多くて、見ていて妙に面白かったです。

あと、レイナウド選手 がしきりに 新居選手
声をかけていて、2人で話していたのが印象的でした。
FWとして、仲が良いのか・・・
何を話しているのか気になりました。

そして、選手、コーチ、スタッフが登場し、クゼ監督!
今期、ジェフの舵をとる監督。 頼みまっせ!!!!
本当に本当に、一緒に頑張って行きましょう!!
2008シーズン、マジで期待してます。

そして、社長も登場。
ブーイングや、野次が飛び交いました。
でも、ホーム最終戦の挨拶の方が、大きなブーイングだったし
そもそも、今日はサポコミではなく「ファン感謝デー」であるので
みんなの意識していたのか、不満の爆発度は少なめだったと思います。

正直、2007シーズン最終節での社長のブーイングの後に話す
勇人を見ていても、選手が集まっている前でのブーイングは
ちょっと、気持ちの良くないと思っていたので、
これくらいで仕方ないと思いました。

なのに、夜にやっていた「すぽると」では、社長へのブーイングの
酷いとこだけを、メインにとりあげて
ファン感なのに、暗いムードで・・みたいな感じで放送されて
嫌な感じでした。

会場には、当日、日本代表戦で参加できなかった
巻選手 から、ビデオでのコメントがあって流れました。

今回は、マイクの音量の具合なのか
普通に選手へのインタビューでも、
音が割れているというかよく聞こえなくって
巻選手のコメントも、何だか、さっぱり分かりませんでした。
でも、手を振って終わりかと思ったのに
何度も登場したりと映像だけでも、かなり笑えました。

ファン感の最初と最後に、ピッチに全選手が並んで登場でしたが
選手から、代表で 坂本隊長と下村選手 が挨拶してくれました。

はっきり言って、私は今シーズンで、まさにこの2人が
ジェフを精神的にも引っ張っていくと信じていたので
マジで、2人から挨拶があって、グッと心にきました。

共通して昨シーズンに「声を出して」というキーワードを
コメントしていたので、その通りに、声を出して
試合中も引っ張っていって欲しいと思いました。

最後には、中西永輔氏 へ花束贈呈で挨拶がありました。
引退とか、どうなっているのか分からないのですが
サポーターとしてはジェフで、引退試合等やってあげて欲しいと
思っていたので、こうやってセレモニーが出来たのは良かったです。

ファン感では、1日ずっとレポーターみたいな仕事ばかり
担当させられて、大変そうでしたが
中西さんだったからこそ、多くの選手が素でインタビューに
応じていたので、より楽しくなったと思います。

そして・・・・ なんかスタンドの下の方で
スポーツ記者などの動きが騒がしくなったと思っていたら

今日、巻と同様に不参加だった、水野選手
海外移籍についての、今の状況を含め、サポーターへ挨拶してくれました。

スーツ姿で、自らの言葉で。。。
しっかりと立派に挨拶をしていて感動的でした。

「ジェフから世界へ・・・」「戻ってきたらジェフに・・・」

凄い選手になるのを本当に応援するよ!
頑張って来い
精神的にも、サッカー選手としても、成長して来い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスタージェフ (hakonenogeta)
2008-01-27 21:57:12
キャプテンエースケの最近のジェフとの繋がりを考えるとマジにフクアリで引退試合が出来ないかな?今日の城彰二引退試合が余りにもアットホームな雰囲気で盛り上がったのでねどうですが淀川さん~~サポーターは皆賛同しますよ。
返信する
Unknown (さんく)
2008-01-28 08:10:13
>hakonenogetaさん

引退試合って、規定があるんですね~
知らなかったです。
引退試合行かれたんですね。
良い雰囲気でニュースで見てて思いました
返信する

コメントを投稿