JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ファン感謝デー「2008サポーターズフェスタ」に思ふこと。。。 『2008始動 -1- 』

2008-01-27 20:59:07 | サッカー

待ちに待った、ファン感謝デー。
ファン感謝デー自体が楽しみというのもあるけど
新ユニホームや、選手紹介があったりして、
そしてやっと 2008シーズンが始まるんだなって思うので
楽しみに待っていました。

昨年も、寒さ厳しかったですが、
甘く考えていて、ちょっと寒さ対策をせずに行ったら
開場まで、寒くて死にそうでした。。。orz

開場後は、福袋ゲットに急いだり席とりに急いでいたら
サインとか、選手とパスとか、いろんな企画の列が尋常じゃなかったので
整理券を貰うだけの気力がありませんでした。

とりあえず、セールのグッズ販売とか見たり
ゆっくり参加できる、スタンプラリーをやりに・・・

新しいユニホームがまた戦隊ヒーローみたいに
マネキンで並んで展示されておりました。
個人的には、今シーズンのデザインの方がカッコいいと思いました。

フクアリをグルっと周って外を見ていたら
なんと、フクダ電子スクエアの多目的広場の建設がされていて
人工芝サッカーコート二面が綺麗に出来上がっていました。
ちょっと、フクアリのピッチの芝が、寂しい・・感じなので
とても綺麗なサッカーコートを見て、感動しちゃいました。

そして、気づいたら普通に、アウェーエリアを歩いて居て
喜作とか、久々にこっち側の景色を見たなぁって不思議でした。

スタンプを貰い行ったら
竹田選手加藤韻選手がスタンプを押してくれました。
今シーズン、さらに成長してトップチーム入りして頑張って欲しいです。

スタンプラリーのバッチの受け渡し所では、斎藤選手が居て
凄い忙しそうなのに、大さんスマイルで配っていました。
握手も温かく、本当に良い「ジェフの頑張るお父さん」って感じで癒されました。
選手が会場入りする時も、入り口で手を振ったら、応えてくれたので
めちゃめちゃ嬉しかったです。 

今回のファン感は、新しい企画でしょうか?!
選手がみんな「名刺」を配っていました。 

最近は、なかなか選手と写真やサインとかも気軽に出来なくなったし
ファン感でも、サポ人数が凄くって全員にサインとか時間的にも
難しかったようなので、
こうやって、名刺を配って握手だけでも嬉しい企画です。

私が、スタンプラリーに参加していたころには
ピッチ上では、選手とパスや、スペシャルマッチが行われていました。

試合には、ジェフレディースの3選手も参加し、
とても楽しそうな雰囲気でした。
毎年、ファン感ではこのイベントがなかなか良いと思います。
審判さんも加わって、面白さ抜群で、選手と一緒にスポーツで
汗をかくって素敵です。
その後には、選手とでんぐり返しとかやってました。
そして、ジェットスフィーンとダンスでは、
新人3人(高田選手、乾選手、益山選手)も一緒に、踊っていました。 
恒例企画ですが、初々しくていいですね。

そもそも、ピッチの中で選手と立てるって、普段じゃ出来ないので
どれかに参加したかったかな・・・と羨ましく思いました。

あと、驚いたことに、山中選手
「さくら」を一人で唄うという、凄い企画があって
しかも、めちゃめちゃ歌が上手くって聴き入ってしまいました。
歌といえば、下村選手かと思いましたが喉の調子が悪いそうで。。w
山中選手は、これから倒立とか体操選手並の特技以上に
カラオケという特技が加わりますね。。w



さてさて・・・正直なところ、臨海でのファン感の方が、
ピッチレベルまで簡単に降りれたし、選手とも監督とも、
話や写真撮影とか出来たので、フクアリでは寂しい部分もありました。
でも、サポーターの数も増えたし、仕方ない部分もあるので
今回のフクアリ開催も十分に良かったと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿