JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ブーイングについて思ふこと。。。 『叱咤激励』

2008-05-08 00:11:41 | サッカー
何戦か前から、試合後にブーイングなしで
拍手と応援のみで終わることに少し違和感を感じています。

ブーイングを止めようという動きも知っています。
試合後に、拍手&応援は、大賛成です。
すべきだと思います。
しかし、気になっているのですが・・・・

応援もせずに、ブーイングの方が響き渡る状況は
私は、納得していません。
ただ、今のジェフサポの状況からすると、
試合後にブーイングするに値する応援はしてると思うし

ブーイングと言うのは、非難という意味だけでなく
「叱咤激励」という意味があると思っています。

落胆する試合内容を見た後に
拍手で終わってしまうと、選手は今日の試合でも
サポは納得してくれてんのかなと思って
選手もそれで納得しちゃうんじゃないかという
不安が毎度、脳裏を過ぎるのです。

実際は、逆にプレッシャーだろうし
選手のコメントなどでは
「申し訳ない」「見守ってもらって感謝」などという
内容が出ているので、実際はそんな楽観視してないと
思っていますが・・・・

ブーイングに良い印象なんてないし
出来れば、しないに越したことはないですが
場合によっては、必要だったりするのではないかと
思う今日この頃だったりします。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿