JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

天皇杯 FC琉球戦に思ふこと。。。『フワフワ』

2010-09-05 23:35:54 | サッカー
今日は晴れ予報ながら曇り空で雨も近くでは降ったようだった



フクアリに着くと、明らかに人が少ない…(-_-;)
試合は本当にあるのか!?と疑いたくなるほど。
抽選列を見ても、抽選しないでこのままで良いんじゃないかと思った。
結果的に4千人にも到達しなかったようです・・・
この人数でフクアリでの開催は採算がとれているのか・・・
初めての人がこれが普通だとか思ってないか・・・色々と心配になりました(^▽^;)

開場時も音楽はないし、スタジアムDJもない。
もちろんワンコもジェットスフィーンも居ない… 
ピッチには、1つも広告はないし・・・
グッズ売り場もメインだけで、かなり寂しい。。
今年の天皇杯のオフィシャルブックも寂しそうだったw

入場してアウェイエリアも普通に行けて、コンコースを久しぶりに1周してみた。



余りに暇な時間があって、席も余裕でどこも座れる状態でした。
そんなんで、始終TGかと思わせるくらいのフワフワした感覚。
サポーターがこんな雰囲気だったのだから、
選手も普段とはかなり違う感じに思って試合に影響があったのか・・・

悪いってわけでの試合ではなかったんですが。。。。
なんか、ギクシャクしてるとこが沢山あって、フワフワっとしてました。
パスミスも多かったし、これは決めるだろう!!!ってところで
ことごとく上手く行かず・・・
その割りに、これはファールか?これはオフサイドか?っていうとこで
「あれ?! 入ったの?!」 ・・的なゴールになりました。。
まぁ微妙なとこでも、セルフジャッジせずにゴールを決めるのが大事なので
結果的には良かったと思います。
2点目のネットのゴールは見事だったと思います♪
ただ・・ネットは競り合いのヒジもそうですが、
ボールに執着しすぎて、やりすぎのファールをもらう時が多く
今日は、それが目立ちました。。 そこも気をつけて・・(^▽^;)
個人的には、今日も隊長の守備がとても安定してて安心できました。

全体を通してみると、中1日で戦っていたFC琉球の選手は
対等に戦っていましたし、何度もジェフゴールを脅かしていました。
結果的には3-0で、ジェフが勝ちましたが
FC琉球の選手、サポーターには、本当にエールを送るべき内容でした。
暑い中、遠くから来て日程の厳しい試合。本当にお疲れ様でした!!

さて、キッチリと2回戦を勝ち抜きました。
次は、京都でしょうか?
リーグ戦とは違いますが、J1との戦い! 征しましょう!!

そして、それよりも何よりも!! 
次節リーグ戦の福岡戦を絶対に征しましょう!!!!!


【今日の溶鉱炉】 もろに秋の日差しで上手く撮れませんでした・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿