JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

大分トリニータ戦に思ふこと。。。 『戦略負け』

2018-04-01 15:46:25 | サッカー
アウェイ大分戦。

一度も負けたことのない地。 そういうの面倒。
そんなのは邪魔だ。
でも大分サポさんは嬉しかったんだろうね。

ジェフは、0-4 という結果で大敗。

ここ2連戦でプラスにしてきた得失点差を
あっという間にマイナスに。 (T-T )( T-T)

正直、今日の試合は面白くなかった。
要所要所で、勇人のボールカットとか
さすがだと思うシーンがあったくらい。

前半は、相手の守備の壁を突破できず
自陣で、ボールを回し続けるといった時間が多く続く。

ボール支配率が高いといっても、試合を支配していたというより
停滞していた状態。
その中で、生まれたチャンスもなんだか、無駄にして終わり。

後半、その状況を打開しようとしたんでしょう。
システムを監督は変えてきました。

でも、これは大分が狙っていたんだと思うんですよ。
そのための耐えた前半だったような。
前半の1失点は、大分にとっては大きなプレゼントとなりましたが。

戦略を変えてきたジェフに大分は待ってましたと
言わんばかりに、痛いところをついてきました。

後半早々は、システム変更で流れも生まれてジェフの攻撃も
多くなりましたが、残念ながら決定力っていうか
シュートまで持っていく力が足りない。

それに反して、大分は2連勝の勢いでホーム3連勝という気持ちと
ジェフにホームで初勝利とハングリー精神じゃないけど
やっぱ強みがありました。

次は、切り替えてジェフもまた得失点差も直ぐにリセットできるような
試合を見せて欲しいと思います。

頑張れ!!! ジェフ!!!!!






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿