GMの館

日帰り温泉・ウオーキングとドライブ・ラーメン好きです!! 2005.12.17
gooブログ移行:2014.03.19

そろそろ入学用品の準備

2010-01-23 23:59:59 | 我が家の出来事

長女に入学通知書が届く

通知書が届いたので学校説明会当日に、指定の学校へ持参して必要な手続きをしなければならないので大切に保管しておかなければならないな。

そろそろ入学用品の準備をしなければならない

準備として・・・

◇ 制服(一式 )

◇ 通学かばん

◇ 体操服(一式)

◇ その他

特に急ぐものとして制服を購入しなければならない

卒業式は、制服での出席である。

 

早速、新潟県最大級の制服専門店「バロン ハヤカワ」へ行ってきた

カンコー、ヒロミチナカノの2メーカーの制服があった。

店員さんの説明では・・・

カンコーは、ゆるやかライン。シンプルで上品な仕上がり。

ヒロミチナカノはウエストラインをきれいに見せる。細身のスタイル裏地もとってもかわいい。

共通点として・・・

●ウール入りでありながらご家庭の洗濯機で丸洗いできます。
●汗など嫌なにおいを科学的に吸着、しっかり消臭します。
●長時間雨に打たれても、生地の表面の水をはじき、優れた撥油性油汚れもはじきます。

両方を試着してみて、長女はカンコーの制服に決めた

出来上がりまで3週間くらいかかるようだ。

なんとか、卒業式までに間に合うな~ぁ。

 

 

コメント

なかなか手に入らないヨーカン

2010-01-11 21:05:59 | 我が家の出来事

今日は、見附方面へ「ミルクヨーカン」を求めながらドライブすることになった。

行きは、高速を使って中之島見附ICまで直行、割引料金で600円であった。

ICを降り8号線で新潟方面へ車を走らせる。

途中に、PLANT5があったのでそこでチョッと遅いランチをする。

その後、食料品売場の乳製品コーナーへ足を運ぶ。

確か、ミルクヨーカンを販売しているはず・・・・・

popには一家族2個までと掲示されていたが、商品はない

売り切れていた

 

さすがに、「秘密のケンミンショー」というテレビ番組で取り上げられただけあって、人気急上昇中なので手に入らないようだ。

 

PLNT5をあとにし、8号線沿いに数件あるスーパーマルイへ車を走らせるが、どの店も売り切れ状態であった。

 

今回は、ミルクヨーカンは購入することができなかった。

また、見附に行く機会があったら手に入れたいな~

 

 

コメント

遅い正月休み

2010-01-09 16:23:25 | ひとり言

今年に入って初めての更新となります

みなさん、今年も宜しくお願いします。

正月の2日に休ませてもらいましたが、仕事が忙しくなかなか休めなかった

今日から3日間の遅~い遅~い正月休みです。

でゆっくりテレビを見たり、読書をしたりして過ごしています。

これから風呂に入って、サッパリしたところで晩酌しよう

熱燗でチビチビ飲みながら、明日から二日間の予定を立てよう

 

 

コメント