ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ピアソラのアベマリア

2011-05-11 14:16:56 | ライブ・コンサート

事後報告になりますが、5月10日に中目黒のGTプラザホールで、クラシックのコンサートに参加しました。フレンドリーコンサート

前回のピアノの発表会で、3人で、アメイジンググレースを演奏したのがご縁で、誘っていただきました。GTプラザホールは100人ほどの、コンパクトなホールですが、音の響きがすごく良くてクラシックのアンサンブルなどにはもってこいですね。

フレンドリーコンサートを主催しているのは東京を中心として活動する音楽家の集まりです。女性ならではの柔らかな雰囲気の漂う、コンサートでした。

みんなでピアソラのアベマリアを演奏しましたが、数あるアベマリアの中でも隠れた名曲といえるでしょう。すっかり好きになったのでした。YOUTUBE でコントラバスバスの演奏を発見。聞いてみてください。

 http://youtu.be/JMeAA-57_uA

ピアノ連弾による「スラブ舞曲第2番
クラリネットとファゴットのためのデュオ
ショパンのバラード第3番
トルコ行進曲
フルートのためのソナチネ(ゴーベル)
オブリビオン、ナイトクラブ1060(ピアソラ)  などなど

盛りだくさんでした。

お仲間に入れていただいて感謝です。
練習せねば…・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿