ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

世間は狭い!

2011-12-08 13:13:31 | ライブ・コンサート

昨日、12月7日は、横濱エアジンでのライブでした。

袖触れ合うも多少の縁、とよく言いますが、
偶然の出会いで、知り合いの知り合いだったとか、
人生背景で共通点が多くてびっくりとか、
そういう出会いはみなさんないですか?

昨日のライブのお客さんNさんと私の場合も
そんな奇遇な関係が分かってびっくりでした

Nさんも、熊本出身ということで、話が始まりました。
25年ほど前に学生で横浜方面に住んでいて
今回休みを取って、懐かしい思い出の場所を訪れているということでした。

ジャズ好きの友人に連れられて来たエアジンに25年ぶりにもう一度行ってみたいと訪れた彼は、なんと私の通っていた熊本市の春竹小学校の1年後輩でした

意気投合した私は、熊本弁丸出しで、
「そんなら、うちの弟と春竹小で同級たい。」
「そうですか!ほんなこつ(本当に)奇遇ですね」

CDを買っていただけるということで、
バックを見ると、今日に限ってCDが入っていません
後日郵送させていただきます

なんだか突然親友ができたような感じで、
音楽の力、って素晴らしいなぁと改めて感じました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当、世間は狭いです! (中島英男)
2011-12-13 12:22:39
12.7日横濱エアジンにてお世話になりました熊本の中島です。こんな素敵なMusicianがまだ日本に居たんだと感動したLiveでした。東京は神宮外苑・水道橋・神保町・日比谷公会堂・ブリジストン美術館・スカイツリー。横浜は桜木町・野毛・日ノ出・黄金町・若葉・伊勢佐木町・元町・六角橋を歩き回りました。奥さんは「人生さよならしてるみたい」なんて言われちゃいましたけど、私にとってはhomeな場所で、前頭葉にスイッチが入った旅行となりました。極めつけは市川秀男カルテット。最高のJazzy Night。感謝です。マエストロ市川氏から頂戴したCD毎日聴いてます。格好良過ぎ!メールで連絡しますので、CD送ってください。因みに、私の実家は田中医院から1分程の場所でした。現在は江原中学のまん前のマンションです。来年また横浜に行く予定ですので、宜しくお願いします。皆様のご健闘を祈念いたします。
返信する
嬉しいですね (テツ)
2011-12-13 14:47:15
中島さん、先日はご縁をありがとうございました。思い出深い旅になったようで、よかったですね。

私もエアジンに通って25年ほどになりますが、小学校の時に住んでいたご近所の方にあったのは初めてです!

早速CD送りますので、聞いてみてくださいね!
来年またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿