ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

韓国に行ったみたいな町でした!

2012-05-20 11:20:04 | 飲み食い

 今回は、韓国食材を求めてマウンテンバイクで韓国ショップが集まる街に行ってきました。すごく楽しかったです。

東京練馬も、24~25℃の気持ちのいい陽気晴れ

新宿にほど近い新大久保には、韓国人が多く住むので、Little韓国って雰囲気です。自転車で30分ほどなので、陽気に誘われて出掛けてきました。


今日の収穫!


左手前からスンドゥブチゲの素、チャンジャ、コブみかんの葉っぱ、韓国のり
ココナッツパウダー、韓国キムチ、グリーンカレーペースト、トムヤムクンペースト、レモングラス、パクチーなどです。タイの食材も入ってます合格







これは韓国版ホットケーキ、ホットックです。

 

かなり人気です!

 







リアルフード・ライフ

ドン・キホーテ 新宿店 』。そして目の前の大通りが『職安通り』です。職安通り沿いにも魅力的なお店が多いのですが、ここのドンキーはハングルの表示が賑やかな店内!やはり韓国からの商品が目立っています。「ソウルで人気!」というポップが多いのも、新大久保にあるドン・キホーテならではの光景です。



 

今回は職安通りのセブンイレブンの周りを探索

リアルフード・ライフ




南大門市場には、韓国食材が勢ぞろい
唐辛子コーナーでもこれだけ種類が目

 



実は韓国語を4月からやっています。覚えたての韓国語を使う絶好の機会でした。

通じましたよ音譜

チョンマル、マシッソヨ?(すごく美味しいですか?)
カミサハムニッダ(ありがとう)


手作りだというスンドゥブチゲの素のデモ。美味しかったし、ナムルも作れるというので、購入しました(安くはなかった)
 






釜山(プサン)のホンマモンのマッコリ とデモのお兄さんが大きな声で売っていた。試飲させてもらうと、確かに旨いひらめき電球甘くはなく飲みやすい。韓国ではみんな普通に飲んでいるのがこちらの味だとか。日本に来るのは甘すぎ!と言っていました。確かに!

 



一つ買おうとしたが、もうリュックがいっぱいで自転車なので持てないので諦めかけていたんですが、はっと気が付きましたこの手があったひらめき電球ひらめき電球








 

ドリンクホルダーにマッコリを! ようやるわグッド!





 
タイの食材専門店もあった!2度のバンコク旅行が忘れられませんビックリマーク

トムヤムクン、グリーンカレーを作るぞ!


帰宅後シャワーを浴びて、早速、ナムル手作りに挑戦!
簡単! (豆もやしとほうれん草をゆでる⇒水気を絞り万能の素を混ぜ、ごま油であえる。塩はお好みで)

かなり満足できる味でしたグッド!

ビールもすすむ、幸せなひと時が訪れましたラブラブ



    



 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2012-05-22 04:18:22
うー、写真だけで酒が進みます☆
職安通り沿い、ドンキの近くのセブンの向かいにあるライブハウスでここ数ヶ月毎月ライブをやらせて頂いていますです♪
返信する

コメントを投稿