ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ジャズとスキー、温泉、宴会の日々

2011-02-23 13:12:38 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

毎年恒例の八方尾根スキー場のビラ白馬ホテルでのジャズライブも
今年で、29回目!を迎えまして、私が参加してから7年がたちました。
過去記事も見てもらうと、よくわかるのですが、
いろいろ・・三昧な&スキーツアーなんです。

ライブは、多くの方に楽しんでもらいました。

メンバーは昨年と同じで、
二本柳 守 スキー教官=Dr
須藤俊也  多趣味人= piano
上野哲郎   楽天家 =Bass
スキー大スキーなミュージシャンです。


ビラ白馬は、ゲレンデのすぐ近く、料理おいしい、
国際色豊か、きれいなプチホテル、温泉・・・
なホテルで、1998年の長野オリンピックで大活躍したホテルです。
オーナーの小島さんの国際感覚で、
いろんな国の方にライブを聞いていただけました。

7年も行っていると、常連さんが出来ます。
ミュージシャンにとってコアなファンは、とても大事です。
最後はアンコールで、「上を向いて歩こう」をシャッフルのリズムで、
みんなで歌って盛り上がりました

コメント欄のアドレスクリックで、ライブの動画が見れます!
湯も子さんありがとうございました

さて上の写真は、八方スキー場の一番高いところでの
トリオのショットです。
いやあ気持ちよかった。

八方スキー場はとにかく広い!
ゲレンデマップで確認
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/gelandemap.html?id=gh0001



いかがですか、アルプスが目の前にどーんと、そびえ立ってます
黒菱ゲレンデのうえ、つまり一番高いところです。

天気は3日間、ピーカンでした
非常にラッキー
春スキーでした。
今年は春が早いかも・・!

ピーカンな雰囲気出てます↓

 

 


リーゼンコースのふもと近くにある食堂です。リーゼン小屋
ひなびた感じですが、スタッフの人情味あふれた接客に、常連さんが多い!今回はじめて行って気に入りました。日本酒のボトルキープが出来ます!これにはびっくり、と同時に早速キープして盛り上がってます。

  

ちょっと滑っては、今度はピザ屋「ピンクシャーク」でビールを!これがまたうまかったです。飲んでばっかり・・・?はいそうですここのオーナー米喜さんは八方スキースクールの先々代の校長先生!いまだ現役スキーヤーで、よくスキーを教えてもらいました!


ゲレンデの食堂への運搬用に、なんとタイヤがキャタピラになったトラック発見・・・!

 


ライブに来きてくれた、モーグルのブリーフ選手最終日に一緒に滑りました。カッコいい滑りに一同、拍手喝さい

 

食事を済ませてみんなで、近くの温泉「倉下の湯」へ出かけました。
ひなびた感じで、源泉かけ流し!鉄分を含んだとても温まるいいお湯です

 

 

最終日は学生の大会をやってました。
オリンピックコースでのレースですから、迫力満点です。



すばらしい春スキーを満喫できたことに感謝です。

 

 全日本スキー技術選手権で9連覇達成した
すごいスキーヤーとジョイントコンサート!

20011年3月26日はスキー界の女王、松沢聖佳さん(SAJナショナルデモンストレーター)ファンとの集いイベントでジャズライブをさせていただく予定です。白馬乗鞍のロッジ「カンテラ」
超期待しています全日本スキー技術選手権で9連覇達成とは凄いです

聖佳さんのブログを発見!http://ameblo.jp/seika-ski/
なんと僕らの3日前に八方に来て撮影会をやってたみたいです!

 

今日からまた東京での生活ですが、リフレッシュ出来てまた意欲がわいてきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブいきました! (湯も子)
2011-02-27 12:56:04
初めまして。ビラ白馬さんでのライブ行かせていただきました!
一流ミュージシャンの演奏が、地元で、こんなに近くで(しかもお酒もありでw)聴くことができて、本当に贅沢なひと時でした。
かっこいい!の一言です!スキーして、温泉いって、飲んで食べて、音楽して。最高ですね!!白馬いいとこでしょ?ぜったいまたきてくださいね!夏の白馬もいいですよ。夏もライブしてください!緑の木々の中での夕涼ライブ!あ、へたくそですけど動画アップしました。問題ないですかね?だいじょぶですか?
よろしければご覧になってください!
http://www.youtube.com/user/ooo9610ooo?feature=mhum
返信する
湯も子さん (管理人 てつ)
2011-02-27 16:47:42
ライブ楽しかったですね
ブログ来ていただいて、コメント、動画アップありがとうございましたそれも私のベースソロの部分を・・
私と話した方かな?
色々動画アップされてて、今度スキーもご一緒しましょう
白馬大好きですよ
春の山菜取りに2度来たことあります。
夏もいいですね。
いいね!夏!行きたい、行きます
返信する
!! (湯も子)
2011-02-28 09:02:19
お返事をいただけるなんて、本当に光栄です。ありがとうございます。そうです!少しお話させていただいた、ちょっとデカイ私ですw
スキー是非ご一緒させてください!地元にいながら、八方最上部行けてないんです。。。いいお天気の日に写真撮りにいきたいんですが、なかなか都合が合わず。上のお写真うらやましい!!夏、楽しみに待っています♪ご活躍、白馬より応援しています!
返信する
湯も子さん2 (管理人 てつ)
2011-02-28 10:01:10
湯も子さん:八方最上部行けてないんです。

てつ: えっ、そうなんですか?信じられないですね!あんなに、素晴らしいところなのに!!

湯も子さん:あははっ・・・

てつ:東京にいながら東京タワーに昇ったこと無い人も多いですから、それと同じで、いつでも行けると思うとつい行ってなかったりするんですよね。わかります!

ビラ白馬の小島さんに、「夏来て!」とリクエストがあったと、言って、押し売りな営業をかけておきました(笑い)

3月25,26,27日は白馬乗鞍に行ってますので、また楽しみです!
メールでライブ情報お伝えしてます!
glycomusic@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿