ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

沖縄が懐かしくなって…1

2011-05-17 20:44:15 | 飲み食い

4月に沖縄に行って1か月半が経ち、買って来た泡盛、クースー(10年古酒)も、ちびちび飲んではいたがもうないし、海ブドウなんて売ってる店は東京にはそうないだろうし・・・と、ちょっと沖縄を思い出していた今日この頃です。

近所をで徘徊しているとなんと「海ブドウあります!」の旗を発見それも半分シャッターが閉まっているじみーな店構えしかしほんとに海ブドウが、有るんだろうか・・と突入

 

 

 

そこは東京の沖縄料理屋に食材を下す問屋でした
中に入ると、黒砂糖、ちんすこう(つめ放題335円!)
スパム(セブン11の半額!)ゴーヤー、泡盛、お菓子、
オリオンビール、沖縄そば・・・なんでもあるじゃないですかぁ

と、そこに近所のおばちゃん登場

「ああ、これこれ、段ボールみたいでおいしんだよね!」

「はぁ?段ボール?」

「天使のはねって書いてあるけど、なんだか不思議で、くせになっちゃうんだよねぇ」

思わず買ってしまった

味はふわふわとした塩味。なんだか不思議。ビールに合う

また、黒砂糖も、砂糖添加ではない、本物のとうきび砂糖です。
ミネラルがちょっと渋い感じが出て本物!

と、沖縄ならではの、ワンダーランドショップの発見でした

あっ、海ブドウ 買うの忘れてました

 

おまけ

店の前で出会ったワンちゃん(フレンチブルドック)可愛かったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿