ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

夏は白馬村に行こう!

2011-04-19 13:10:54 | 旅行

今日、長野県白馬村に住んでいる友人より
白馬村のポスターが送ってきました!

古いのでいいから、冬と夏のポスターがほしいと
無理にお願いしていたのです。

白馬村は冬はスキー・温泉・ジャズライブ、春は山菜・ジャズ、夏は避暑・ジャズ、秋はきのこやトレッキング・ジャズ・・
1年を通して雄大な自然に親しめるところです。
(なぜかジャズライブも年中楽しめる!といいな・・・という思いから
私のリーダーアルバム「ホライズン」も白馬の自然にインスパイアされて作曲しています。

白馬村観光局公式サイト

素晴らしいポスター、夏バージョンは、八方池の写真でした。

八方池は、夏トレッキングでハイキングできる天然の池だそうで、
夏に行ってみたいと思います。
震災の影響で、揺れが少なかった白馬は比較的安全だというイメージが出来ていますし、
夏の計画停電で、避暑もかねて今年は観光客が多いのじゃないかと思っています。

http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/happou.htm

第2ケルン、冬しか来たことないですが、ここからの展望は最高です。
冬は、ケルンのてっぺんを70cmほど残すほど雪が積もっています。


八方池山荘

ぜひ行ってみたい夏の八方池。
湖面の氷が溶ける7月中ごろからいいですかね!

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひおいで下さい!! (湯も子)
2011-05-04 09:43:13
スキー・温泉・ジャズライブ、春は山菜・ジャズ、夏は避暑・ジャズ、秋はきのこやトレッキング・ジャズ・・いいですね!!
夏ライブぜひぜひ実現してほしいなあ。
そして、恒例となっていってほしいです!
サマージャズIN白馬!!
返信する
湯も子さん (ウエノ)
2011-05-12 07:14:36
ジャンプ台あたりでジャズフェスもありかな!

ちょっと大きく出ました^^)

ペンションでのミニライブもあり!ですね!!
返信する
いいですね! (湯も子)
2011-05-16 12:16:33
ずーーと昔に一度だけ、ジャンプ台でレゲエフェスティバルしたんですよ!
ジャズフェスティバルやってほしいなーーー。
返信する

コメントを投稿