ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ゴルフ肘で痛いのだぁ!

2018-11-10 10:33:02 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

年に1回のラウンドのために、練習してはまた止める、といった程度のゴルフでしたが、
今年の6月に同年代の従弟4人が集まって「11月にラウンドしよう」ということになりました。さて大変です。みんな80~90台で回る強者ぞろい。年甲斐もなく100切りにチャレンジすることとなったおじさんゴルファーです。

こちらは6月に高校の同級生と回って、130.(;^_^A   ↡

 

これは性根を据えて取り組まないと、やばいと思い、近所に出来たインドアゴルフスクールに入会して8月中旬から練習を本格化しました。家から徒歩3分という近さです。打席にはモニターが備わっている自分のスウィングを確認できるのがポイントです。平日の昼間会員で、週3回の軽めのレッスン付(50分)と、24h自主練し放題のプランです。ちなみに、もうリタイヤされたのですか?とよく聞かれます(爆)仕事の合間にやってますよ~

 

かなり気合を入れて週5日は通っています。自分の欠点が良く分かったのですが、9月はやはりコースに出ると、ドライバーはフック、ちーぴん。フェアウェーウッドはプッシュアウト。力みとヘッドアップダウンがどうしても出てしまうのです。初心者の典型ですね(-_-;)

10月前半で3度のラウンドをこなしても123どまりでした。因みに7年前にカウアイ島ポイプベイGCで出だした101には程遠い退化です。



10月後半は徹底的にヘッドアップ対策に集中。31日に房総の季美CCで弟と初めて一緒にラウンドしまして(実の弟ですが80台で回る実力格差で回る機会がなかった(;^_^A)今回はドライバーのチーピンがだいぶ修正できていました。当たると280Yは飛ぶので、この年にしてはロングヒッターなのかもしれません。しかしその分曲がるってことですね。

5Wで200Yパー3を1オンしたりのまぐれが出て、スコアーが59,50の109。やはりコース感覚も慣れてきて、「力が抜けてきた」ということでしょうか?

昨日11月9日はご近所のゴルフ仲間とラウンドする予定でしたが、あいにくの雨予報。回れなくもないかもしれませんが、風邪でも引いたら大変と残念ながらキャンセル。腹いせに(笑)朝一で、インドアで自主トレ後、打ちっぱなしに行き、午後はレッスンでした。左ひじが痛い(ゴルフひじ発生)にもかかわらず、良くやるよまったく(;^_^A です。

 

 

 

 5Wでこのくらいのが出てくれればいいのですがね~

長くなってしまいましたが、さてさて11月18日の従弟会ラウンドはいかに!?
コンセンサス100~105を目指します。

 

今回も読んでいただき感謝~

 

iPhoneXで撮影

 

健康意識の高い人はコチラ
健康を支える糖鎖 に来てくださいね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿