茶風呂( ; ´▽`)ノ

早く秋来いよ・・・9月

負債総額700億円、ここまで来ないと駄目なの?

2006年11月20日 | Weblog
パチンコ店経営の高山物産が、債権回収代行の虎ノ門債権回収から
会社更生法適用を大阪地裁に申し立てられ、20日までに財産保全処分を受けた。

負債は京滋で今年最大の約700億円とみられる。

高山物産は10月24日から私的整理の準備を始めていたが、
大口債権者が応じなかった格好だ。
高山物産は店舗などの営業を継続している。

同社は1966(昭和41)年設立。
現在京滋を中心にパチンコ店約30店や飲食店、ボウリング場などを展開している。

ピーク時の92年7月期は売上高が1100億円に上ったが、
パチンコ業界の競争激化やパチンコ台の高機能化に伴う設備費の増加で、
今年7月期は売上高が599億円とほぼ半減した。
税引前利益は1億8000万円で、債務超過ではないとしている。

87年に開業した総合レジャー施設「アクアリゾートルネスかなざわ」の建設費
約200億円などバブル期の積極投資に伴い借入金が
一時、1200億円にまで膨らんだ。

借入先だった、旧京都みやこ信用金庫の破たんで、2000年に
整理回収機構に債権譲渡されている。
―――――――――――――――――――――――――――――――
こんな事ばっかし面倒見てたら、こっちの方が・・・
税金の無駄使いじゃねーの?
正直言って、政治家とか官僚どもがやってる無駄使いもそうだが、
こっちの方も、ヒドイと思わねー?

どーにも、こーにも成んなくなっても辞めやしねーじゃん。
っつーか行き着くトコまで行ったろうやんけ・・・みたいな?
やっても平気なんだろうな。

これじゃあ、何年経っても変わりゃしねー。
無駄な公共事業が、あーだこーだと同じように・・・
こう言う、億単位の負債を平気で作る奴も、犯罪者じゃねーの?


最新の画像もっと見る