きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

ロッテ、31年ぶりパ制覇!

2005年10月18日 16時15分40秒 | スポーツ!
プレーオフ、第2ステージはすごい5戦まで縺れる接戦になりましたね。
しかもどの試合も2点差以内の大接戦!
帰りの車の中で聞いてましたが
優勝決定戦にふさわしいゲームでしたね♪
聴いてて楽しかった~♪
第1戦 ○ロッテ 4-2 ホークス●
第2戦 ○ロッテ 3-2 ホークス●
第3戦 ●ロッテ 4-5 ホークス○
第4戦 ●ロッテ 2-3 ホークス○
第5戦 ○ロッテ 3-2 ホークス●
城島抜きのホークスとはいえロッテが如何に勝負強いかと言うことがわかります。
しかも第1ステージの西武戦も2点差の接戦をものにしているし。
第1戦 ○ロッテ 2-1 西武●
第2戦 ○ロッテ 3-1 西武●

今度はいよいよ「日本シリーズ」!
パ・リーグ派の自分としてはぜひ日本一に輝いて欲しいと願います☆


【ロッテ、31年ぶりリーグ制覇 パ・プレーオフ第5戦】
 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(5試合制)は17日、福岡市のヤフードームで最終第5戦があり、千葉ロッテマリーンズが福岡ソフトバンクホークスを3?2で破り、対戦成績3勝2敗で、ロッテ・オリオンズ時代の74年以来、31年ぶり5度目(前身の毎日、大毎時代を含む)のリーグ優勝を決めた。ロッテは22日から千葉マリンスタジアムで開幕する日本シリーズで、阪神タイガースと日本一を争う。
 ロッテは6回、西岡の左前安打と二盗で1死二塁とし、福浦の右中間適時二塁打で1点を返した。
 1?2で迎えた8回には、初芝の三塁内野安打、福浦の右前安打で無死一、二塁。4番手で登板したソフトバンクの馬原から1死後、里崎が左中間フェンス直撃の適時二塁打を放ち、3?2と逆転に成功した。
 ロッテはセラフィニが先発登板、6回と3分の1を投げて2失点。7回途中から小野、藤田が継投。薮田、小林雅らが1点差を守り切った。
 ソフトバンクは2回、ズレータの四球、カブレラの二塁打で無死二、三塁とし、1死後、鳥越の犠飛で1点を先制。3回には2死二塁、主砲・松中が左翼線に18打席目の初ヒットとなる適時打で2点目を加えた。
 ロッテは92年の千葉移転を機に千葉ロッテマリーンズと改称。今季参入の楽天イーグルスを除き、両リーグで最も優勝から遠ざかっていたチームだが、バレンタイン監督が04年に復帰、2年目で栄光を手にした。
 レギュラーシーズン首位のソフトバンクは、第2ステージで2連敗後、第3戦で0?4の9回裏から追いつき、サヨナラ勝ちした勢いに乗って臨んだが、V奪回はかなわなかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたよ! (miyatoshi)
2005-10-18 21:02:39
本当に昨日はうれしくて、興奮冷めやらぬって感じでした。次は日本一をめざして、応援にも力が入ります。
返信する
おめでとうございます!! (かごんまん)
2005-10-18 23:14:42
両チームともよくやりました。



いい試合が見れて嬉しかったです。



ホークスは2年連続って事で、今後ルールを

含めて議題に上がると思いますが、

やはり優勝シーンは感動しますね。。。
返信する
miyatoshiさんへ (管理人→miyatoshiさん)
2005-10-19 09:24:48
おめでとうございます。

やってくれましたねロッテ!

31年ぶりをやってくれて自分も感動しました。

ありがとー!
返信する
かごんまんさんへ (管理人→かごんまんさん)
2005-10-19 09:29:06
かごんまんさんはセ・リーグ派(横浜)だと思いますが

それでも楽しめて感動したプレーオフ(以下PO)だったと思います。

PO・・・ホークス的には不運としか言いようがありませんね。西武派の自分としてもPOは改善ありと思います。
返信する