きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

鹿児島の選手が活躍すると

2006年06月14日 23時02分55秒 | スポーツ!
鹿児島出身の選手が活躍すると気持ちの良いものですね。
最近では鹿児島出身のいろんな選手がスタメン定着で頑張っていますが
そんな中、本日頑張った鹿児島出身の選手が居ます。

ロッテの青野選手。
自分の記憶が正しければ
確か春の高校野球で決勝まで上がったような気がしますが・・・。
そのプロ6年目の青野選手がやってくれました!

【6年目・青野の1号は満塁弾】
<ロッテ8-2横浜>◇14日◇千葉マリン
 4回、ロッテは2-1と1点を勝ち越し、なお2死満塁で打席は青野。「(3四球で)満塁になって、相手投手が制球に苦しんでカウント2-3になったので、直球1本に絞った」とプロ1号は満塁本塁打となった。「打った感触は無我夢中で分からなかった。本人が一番驚いている」。
 イースタン・リーグで打率3割2分1厘、8本塁打の好成績をマークし、9日に今季2度目の1軍昇格を果たしたばかり。専門は内野手の6年目23歳だが、この日は左翼の守備に就いた。「今年が最後のチャンスだと思っている」という必死さが生んだ1発だった。(日刊スポーツ)


また
中日の鹿児島出身、福留くんが1000本安打達成。
おめでとうございます。
■福留が8年目で1000安打に到達■
<西武4-4中日>◇14日◇インボイス西武
 中日福留がプロ8年目で通算1000本安打に到達した。3回、西武ギッセルの変化球を左中間二塁打。祝福の花束を受け取った福留は「通過点と思っているけど、気持ち的に楽になった。次の目標は数字というより1本1本積み重ねて、なるべくたくさん打ちたい」と話した。


最新の画像もっと見る