きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

袴腰フェリー

2006年06月07日 00時16分34秒 | 鹿児島ネタ
生まれが大隅半島の方なのでよく市内に行くときは(ほぼ天文館ですが)
ここの袴腰フェリーを使って市内に行ってました。
体だけで確か片道150円だったかな?
約15分ほどで北埠頭の港に着きます。

北埠頭からは
天文館へも歩いて20分くらいで着きます♪
ちょうどいい距離にあります。

フェリー名物「うどん」が美味しのですが
約15分なので早く食べないと港に着いてしまいます。
垂水ー鴨池間と比べると
時間が短く早く着いて良いのですが
食事はせかされると・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん大好き (りんりん)
2006-06-07 01:48:20
母の実家が大隈半島なので、小さい頃からこのフェリーはよく使っていました。



フェリーに乗る=うどんを食べる



当たり前のように、うどんコーナーに行きお金を払い小さいりんりん兄弟は食べ終わることなく・・・結局走る車の中で完食



いつからだろう、割り箸とプラ丼をフェリーに置いて出発できるようになったのは・・・

 → → → 
返信する
うどん美味しいよね~ (りんりんさんへ(管理人BB))
2006-06-08 00:07:35
りんりんさんも桜島フェリー使ってたんですね♪

うどん、割と多いから急いで食べないといけないですよね(^^;)

話しなんてゆっくりしてられないみたいな・・・(笑)



またこのフェリーが24時間運行って言うのがまたいいよね♪
返信する