きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

西武、連敗脱出☆

2007年05月16日 22時55分50秒 | 西武ライオンズ(2007)
相手のミスを逃さず逆転勝利。連敗は4でストップ

千葉ロッテマリーンズ3連戦の2戦目のライオンズ先発投手は岸。
試合前練習では、西口、ギッセル、涌井が打撃練習を行い、伊東監督がバッティングピッチャーを行っていた。スタメンには9番セカンドで高木浩が起用された。
ライオンズは初回ツーアウトから中島がツーベースヒットで出塁すると、カブレラがレフト前にタイムリーを放ち1点先制した。2回、岸は得点圏にランナーを置き、打ち取った内野フライが強風にあおられヒットになってしまい不運な形で1点失い、3回にはソロホームランを浴び逆転を許してしまった。
ここから岸は6者連続三振を奪う好投を見せる。5回、相手のミスが重なり同点に追いつき、チャンスに中島がセンター前タイムリーで逆転、さらにカブレラもタイムリーで続き、この回3点を奪った。6回、岸は1アウト後フォアボールを与えるとタイムリー2ベースヒットを許し1点還され、さらにフォアボールを与えた時点で降板、2番手は岩崎がマウンドへ。
岩崎は1アウト満塁のピンチを見事併殺打で切り抜けた。8回、ツーアウト2塁のチャンスに和田のタイムリーツーベースヒットで1点追加し、リーファー敬遠の後、ランナーを2人置いて細川が左中間スタンドへ3ランホームランを放ちダメ押し点を入れた。
最後は小野寺がしっかり3人で締めくくり、連敗脱出8-3で快勝した。


最新の画像もっと見る