きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

小野寺2度目の先発も白星ならず★

2007年08月18日 00時20分45秒 | 西武ライオンズ(2007)
西武 4ー6 オリックスバッファローズ

本日の始球式は、西武ライオンズが毎年キャンプを行ってる宮崎県の東国原宮崎県知事が行っていただきました。
また、今日は秩父市民応援デーなので、栗原秩父市長にバッターを務めていただき、
その栗原市長の提案で、埼玉県の上田知事にキャッチャーを務めていただくことになりました。
キャンプ地宮崎から本拠地埼玉へのアーチが描かれました。
今日の先発は小野寺。
クローザーから、セットアッパー。そして、2度目の先発となる。
なかなか調子があがらない小野寺を監督の配慮で、先発として投げることで調整をさせようとの考えだが、今日はそれに報いることが出来なかった。
1回裏にカブレラ、中島のタイムリーヒットで2点を先取するが、2回表に日高選手の3ランホームランなどで5点を小野寺は奪われてしまう。
小野寺は2イニングでマウンドを降りた。
3回から石井貴、山崎、山岸とリレーをして1失点で抑える。
山崎は、ホームランを打った日高選手に86kmのスローカーブの後、138kmのストレートで見逃しの三振を取るなど、今季一番の出来くらいのピッチングだった。
4回には和田のホームラン、6回には中村のタイムリーヒットなどがでるが、どうしてもそれ以上の得点がはいらず、6-4で負けてしまう。
安打では10本とオリックスの6本を上回っていたが、所々のミスが負けに結びついてしまった。
本日の始球式は、西武ライオンズが毎年キャンプを行ってる宮崎県の東国原宮崎県知事が行っていただきました。
また、今日は秩父市民応援デーなので、栗原秩父市長にバッターを務めていただき、
その栗原市長の提案で、埼玉県の上田知事にキャッチャーを務めていただくことになりました。
キャンプ地宮崎から本拠地埼玉へのアーチが描かれました。
今日の先発は小野寺。
クローザーから、セットアッパー。そして、2度目の先発となる。
なかなか調子があがらない小野寺を監督の配慮で、先発として投げることで調整をさせようとの考えだが、今日はそれに報いることが出来なかった。
1回裏にカブレラ、中島のタイムリーヒットで2点を先取するが、2回表に日高選手の3ランホームランなどで5点を小野寺は奪われてしまう。
小野寺は2イニングでマウンドを降りた。
3回から石井貴、山崎、山岸とリレーをして1失点で抑える。
山崎は、ホームランを打った日高選手に86kmのスローカーブの後、138kmのストレートで見逃しの三振を取るなど、今季一番の出来くらいのピッチングだった。
4回には和田のホームラン、6回には中村のタイムリーヒットなどがでるが、どうしてもそれ以上の得点がはいらず、6-4で負けてしまう。
安打では10本とオリックスの6本を上回っていたが、所々のミスが負けに結びついてしまった。


最新の画像もっと見る