きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

遠藤保仁選手

2006年06月06日 00時53分15秒 | 鹿児島ネタ
なにげに桜島をドライブ♪
心地よい風と潮の香りがなんとも「自然」って感じで良い気持ち。
ほどよいスピードで車を走らせていると
なにやら横断幕が☆


あまりサッカーに詳しくない自分でも知っている
今回ワールドカップ日本代表に選ばれた「遠藤保仁選手」の横断幕じゃないですか!

ローカルニュースで実家が出てたけどこの辺か~って感じで
ちょっと感動♪
思わずパシャリとデジカメで(笑)

小学校に横断幕。
地元やね~♪て感じで
個人的にはこんな所から日本代表が・・・て感じでした。

で、また愛車ムーブで走っていると
また横断幕発見!


今度は中学校に♪
小学校・中学校に横断幕♪
桜島の、いや鹿児島の誇りですね。

お店の鹿実でサッカー部に所属していたスタッフに聞くと
桜島中は結構名門らしい・・・☆
普通の中学校ではしないような練習とかするらしい・・・

山と海に囲まれた自然の中にあるから
それがいいのかもね。


こうやって見ると
なかなかヨカニセだし性格も良さそうだよね♪

今回のワールドカップ、
日本代表の活躍に期待だね!

余談ですが
市役所にて
ただいま遠藤選手への寄せ書きを書いてもらってるとのこと。
9日くらいみたいです。
書きたい人はGO!


【関連リンク】
日本サッカー協会
遠藤保仁選手経歴
桜島町




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、 (かごんまん)
2006-06-06 12:38:52
こちらは稲本の横断幕など(笑)



横断幕つながりで、トラバさせて下さいっ。
返信する
あざ~す☆ (かごんまんさんへ(管理人BB))
2006-06-06 22:05:58
日本代表もですが

やはり鹿児島出身を熱く応援していきましょう♪

(^^)
返信する